おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

秋だから? なんとなくアンティーク

タグ:乙女 ナチュラル ピアス アクセサリー リング ネックレス

女子に理由なんかいらない、と言わんばかりに言ってみます。
秋だしちょっとアンティークっぽいものを付けてみたっていいじゃないと。
…今わたしがなんとなく思いついただけなんですけど。

秋や冬やなんとなく寒いなぁと思った時にアンティークっぽいちょっとくすんだものを見ていたり身につけていたりしたら、なんだかとても暖かい気分になったりうれしくなる気分になったり、ちょっと季節に合ってるかも、なんてことをちょっと思ったりしてしまいまして。
だからちょっとそんな女子にうれしいアイテムを集めてみよう!と突然思い立ってやってみました。
ちょこっと、ですが良かったら見てみてください〜。

なんだか、こういうものって、つけているだけでうれしい気分になったり、ちょっと乙女ちっくな気分になれたり、気分がちょっとかる〜くなってりするから不思議、ですけど、やっぱりうれしい、というのがわたし好みなのですが、いかがでしょう??
服だけじゃなくて小物でもがんばってるところを褒めてあげたくなるというか(^▽^;)
冬になるとやたらとスカートがはきたくなるような感じと似ているような気もしていて。

どんどん秋も深まっていく今日この頃。そんな気分に浸ってみるのも良いかと思います、よ♪

ページトップへ

秋冬新作アクセサリーたちが登場♪

タグ:乙女 ピアス アクセサリー ネックレス

少し前に、かわいい、けれどずっと長く使えそうなアクセサリーでご紹介した、VIRGINIE MONROEさんの新作が入りましたよ~、とお知らせをいただいたので、1ファンとして、どんな新作なのかちょっとドキドキしながら乙女な気分でご紹介してみたいと思います。
フランスからやってきた、手作りのものなので、「これは!」と思うものがあれば、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

このアクセサリーたちを取り扱っているこのお店は、他にもいろいろ秋冬仕様になっていっている乙女なお店なので、良かったらお店もぜひぜひ1度見てみていただきたいなぁ、なんて思っていたりします。
もし良かったら、こちらからご覧ください♪

Pure Pure Style

ページトップへ

夏っぽく、さらりとしたアクセサリーたち

タグ:乙女 ピアス アクセサリー ネックレス

今日は七夕、ということもちょっとだけありつつ、久しぶりにアクセサリーをご紹介します。
というのも、これまた大好きなショップのひとつであるイノブンオンラインショップさんから夏の新作出ましたよ~とお知らせをいただいて、見てみたら「ステキー!オトナー!!」という気持ち良いアクセサリーがたくさんあったので、なんです。
夏にぴったり、涼しい気分になりたい時にもぴったり、浴衣にもあいそう~、と思うようなものばかりだったので、どどどどっとご紹介してみます。

気になるものがあったら、ぜひぜひ1度見てみてくださいね~。

なんだか、こういうアクセサリーをさらりとつけれる女性って、ちょっと憧れませんか?
わたしもそんなステキな女性になりたいなぁ。。。。
そして、ほんとに夏のお祭で自分で浴衣を着て、ピアスなんかをさらっとつける、なんて。憧れるーーーー。

と悶えつくしたところで、ちょっとお知らせを。
今回ご紹介したシリーズはCO*STARRING(コスターリング)はまだまだたくさんあるんです。と、いうわけで、もしもっと見てみたい、という方はぜひぜひこちらからご覧だください。

イノブンオンラインショップ / アクセサリー / CO*STARRING(コスターリング)

ページトップへ

ポチポチピアスがきてますよ

タグ:ピアス 乙女 アクセサリー

テーマは同じだけど、全部違うかたちのピアス、名付けてポチポチピアス(だいぶ微妙…)がちょっと来てます。私の中で。
たとえば、アラビアンナイトだったら王冠と鍵とお宝、という組み合わせだったりする、不揃いなピアスたちなんですが。こういうピアスだと耳の穴が5つほど(というのは実質3つしか使ってないので)開いているわたしは、いろいろつけて楽しめるんですよ。
ちょっと気分がダウンーな時の景気づけに使ってみたりしています。
と、いうわけでこういうピアスを見つけるとおおお!となってしまう、というわけです。

と、説明へたくそなので、百聞は一見にしかず。自分のためにもいろいろ探してみました。

はじめは、わたしの耳にはちょっと浮きそう・・・、と思っていたんですが(耳が小さいのが悩みなので)、でもかわいさに負けてえいや!と買ってみたら、全然浮くことなく、ほど良いポイントになってくれて、すごくうれしかったりしました。
こういうピアスをつけてると「かわいい!」と言ってもらえるのもうれしいことのひとつだったりもします。えへ。
と、探しながらまた欲に負けそうだったりして・・・。

ピアスも他にもいろいろありますので、ちょっとしたご褒美なんかにこんなピアス、いかがですか?

イーザッカマニアストアーズ / LOVEアクセサリー

ページトップへ

オトナでも絶対使えるベビー用のヘアクリップ

タグ:アクセサリー ファッション小物 デザイン ベビー

No Slippy Hair Clippy

とあるベビー用のヘアクリップ。
『可愛いヘア・アクセをつけてあげたい。』でも細くて少ないベビーの髪にはヘアピンもつけるのは難しい、というところからできた、そうなんですが。が!

このクリップは内側に付いたマグネットとそれからクリップを包んであるベロアで少ない髪でも滑りにくいように、傷めないように作られている、とのことで、これはヘアクリップとしてはもちろん、オトナでもかばんやポーチにぽちっとつけたり、なんだか微妙に部屋で浮いてしまうスチールラックのポイントとして使ったり、わんこや猫の首輪のポイントに使ったり、いろいろ用途はあるんじゃない!?と、少々鼻息荒めになってます。

なぜ、ってそれは、本当にかわいくてしょうがないから、です。
何これー!!!と見つけた脊髄反射でご紹介。

海外からは人気・レアなベビー・キッズアイテムを直輸入しているお店なので、他ではなかなか買えないかも、という代物ばかりだそうです。
個人的には、うーん・・・全部欲しい。
赤ちゃんがいてもいなくても、こういうグッズを見つけると、なんだかうれしくなるのはやっぱり乙女だから、なのかしら(とかなんとか・・・)。

これはこのお店に置いてます。
ママとベビーのお店ですが、そうじゃなくても使いたいものがぽろぽろ落ちてますので、ぜひぜひ一度見てみてください。

マビッシュのベビー雑貨*

ページトップへ
