おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

案外気になるおうちのスリッパ

タグ:リネン スリッパ インテリア

minimynimo(ミニマイニモ) リネンスリッパ *

誰かのおうちへ行ったとき、玄関に入ってスパスパスパ、という音が聞こえるとちょっとおおっと思いませんか?
そう、スリッパ。

我が家もフローリングのおうちなんですが、靴を脱いでそのままおうちに入るのと、ちょっと手間をかけてスリッパを履いておうちに入るのとでなんとなく気分がちがう気がするんです。お、わたしちゃんと生活してるっぽい!?みたいな。
それと同じく、人が家に来たときにスリッパがあると少ししゃんとした気持ちになるんじゃないかと思っていて。
でも、あんまりちゃんとしたスリッパだったりすると逆に恐縮しちゃったりもする気がするので、なかなか「これぞ」というものが見つからないんですが。

見つけました。かわいくて、置いているだけでも少しうれしくて、気軽なスリッパ。

カラフルで、リネンでできているので使えば使うほど良い味が出てくるし、何よりうれしいのが、メンズサイズ・レディースサイズ、両方そろっていること。
お客さん用にするのももちろん良さげですが、夫婦で色違いを買って、おうちでおそろい、みたいなのもまた良いですね。うふ。

はいているだけで、しゃんとできたり元気になれたりしそうです。

「わがまま、気まま、あるがまま」おしゃれに自分スタイルをつくる生活雑貨 +mama *
ページトップへ
