おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

なぜか落ち着く、リネンたち

タグ:ナチュラル ワンピース チュニック リネン

はじめは少しパリっとしているのに、使えば使うほどくったりやわらかになっていくリネン。
わたしもここ2年ほどずーっと気になったりついつい買ってしまったりついつい触ってしまうことが多いです(変な人っぽいですが)。なぜかやめられないやめたくない、そんな雰囲気ありませんか?
そんなリネンを使った服や雑貨をちゃんと日本でつくっているお店を見つけたのでご紹介です。

オーガニックコットンのノフルさんというお店なんですが、サイトも雰囲気も置いてるグッズもナチュラル~でひとめぼれしてしまいました。

なんだかここで紹介するとこの雰囲気を壊してしまいそうですが、ちょびっとだけ商品もご紹介。

ナチュラル~でわたしはすごく気に入ってるんですが、自分で着る勇気はなかなかでません・・・(こういうステキな雰囲気を出せる自信がなかったりして)。
が、最近グッズも置いてもらえるようになったようで、これまた雰囲気を壊さない、すてきな雑貨が少しずつ増えていってます。
キッズの洋服もありますよ。

近頃、国産じゃない、というところでいろいろ複雑な気持ちになってしまうことが多いですが、そうであってもなくても、こういうお店は落ち着きますねぇ。。。

大切にしたい服が欲しい時にはおすすめです。良かったらどうぞ~。

* *
ページトップへ

花柄大好き!だって女の子だもん

タグ:ワンピース チュニック 花柄

と、タイトルでかわいこぶってみましたが、でも今日気づいたんです。
道を歩いている時に良いなぁ、と目にとまってしまう女の子がだいたい花柄を着てる、ということを。
なんだ、わたし花柄が好きなのね、なんて自覚した今日この頃。

だって花柄ってステキですよね。「だって女の子なんだもん」なんて雰囲気をふわふわっとふりまいちゃう魅力があると思うんですよ。

なので、なんだか自己満足感たっぷりですが、良いなあ良いなあとふわふわしてしまう花柄の洋服・グッズをご紹介します。

あ、ワンピースばっかりに・・・。おかげさまで花柄が好き+ワンピースが好き、ということがわかりました。。。でもやっぱりかわいいです。
こうやって眺めているだけでもえへへ、という気分になれてしまうので、良いですよね。女子万歳!

ちなみに、こんな小花グッズをポイントで使うというのもありかも、ですよね。

世間もゴールデンウィークでちょっと浮かれた感じで、わたしもつられて浮かれてみました。この気持ちが少しでも伝わったらうれしいです・・・。えへ。

ご紹介した商品はこちらのお店にあります。
もっと見てみたい!という方はこちらからご覧ください。

ブランドファッションアウトレット【chu:se】*
イーザッカマニアストアーズ
スプリングデイズ
おしゃれマガジンCLOSET

ページトップへ

春だから、おやすみももうすぐだから

タグ:ワンピース チュニック ナチュラル

w closet:ルブラン刺しゅうティアードワンピース

春です。もうすぐゴールデンウィークです。

と、言いつつ特にビックなイベントは予定していないのですが、気分だけはなんだかそわそわしてくるのが会社員のさだめ(だぶん)。
そしてそんな時の女子と言えば、ようふくだって新しいものが欲しくなってくるはず。というかわたしがまさにそんな感じなので、自分を正当化したいがために言ってみているだけです。ゴールデンウィークまでまだあと10日もあるというのに。まったく。 忙しいときはいつもフェリシモさんにお世話になっているのですが、フェリシモさんはなんだかギャンブルなので、こうやって色が指定できる、カタチだって指定できる、というのにちょっとした喜びを感じたりしながら。

と、いうわけでわたしがピンときたようふくたちをなんとなくご紹介。
というか自分のための健忘録。
画像をクリックするとそのままお店へいけちゃいます。


ちょっとだけでも、この気分に便乗していただける方がいたらうれしいです。
わたしはしばらく買うのか買わないのか、どれを買うのか悶絶しながらきっと何かをぽちっとしてしまう、のかもしれない、と思います。いや、だめ。貯金したい、の。に・・・。

こちらの服たちは、以下のお店で販売されています。どこもかしこも好きなお店です。

b.cachette
イーザッカマニアストアーズ
soul berry
スプリングデイズ


ページトップへ
