おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

また新しいお部屋デコシールが登場・・・♪

タグ:乙女 デザイン インテリア デコレーション

またかわいいものが出てるー!!しかも前にご紹介した、壁のデコレーションシールがたくさんあったり、背比べができるシールなどなどと同じ「Domestic(ドメスティック)」シリーズのもの、でヽ(=´▽`=)ノ

だいぶお手頃~になって、コンパクトで、壁だけじゃなくって、いろんなものをデコレーションできそうな、やっぱり可愛いしーるで・・・♪
まずはそのかわいさをドドッとお届け、してみます!

なんだかちょっと今までとはひと味違うポップさも増して、いろいろ遊んでみたいー!!と、うずうずっ((o(> <)o))としていたら、こんなスペシャルな遊びを用意してくれていて、さっきからずっと遊んでみたりしてやめられない~とまらない♪状態になってしまったりしてます(〃・ω・)ゞ
ほんとに気軽に遊べてしまうので、こちらでもぜひぜひ、遊んでみてくださいね♪
これはほんとに楽しいですww

Domestic(ドメスティック)Adopt Meを試しに貼ってみる♪

ページトップへ

あんまり見たことがない?まるーいIHクッキングヒーター

タグ:暮らし デザイン 家電 OXO 新生活!

*

IHクッキングヒーター、今まで四角いものばっかりだったのに、丸いものが登場、しました。
見た目がころんとしていて可愛い!というのはもちろんのこと、通常のIHヒーターにある四隅の角が円になることでなくなるので、その分、物を置くスペースが増えたり、最大1200Wも出るので揚げ物だってできちゃうし、火力・温度調節ボタンで6段階の調節ができるし、1分から2時間まで細かくセットできる調理タイマーも付いてるし、なべ無し自動停止装置」「切り忘れ防止装置」 「小物発熱防止装置」「温度過昇防止装置」も装備、でかわいいだけじゃない、ステキなものになってます。

小さいお子さんがいるお家やペットがいるお家なんかでこういうものが1つあるとけっこう活躍できそう~!なんてワクワクしてしまったりしています。

・・・ただ1つ、残念なことに、お届けが4月上旬…Σ( ̄ロ ̄lll)なんですよ、この子。。。
新生活をはじめるぞ!はじめての一人暮らしだぞ!!なんていう方にはぴったりだなぁ、なんて思ったりもしちゃうのですが。
そんなこんなではありますが、今予約しておく!というのもまた良し、として、せっかくなので、一緒に活躍できそうなこんなものもオススメしちゃいます。
こちらも良かったらぜひぜひ♪

ページトップへ

かわいい!がぎゅっと詰まったAiken Drum(エイキン・ドラム)

タグ:乙女 デザイン ナチュラル かばん 時計

見つけた瞬間の感動ったらなかったです。

このAiken Drum(エイキン・ドラム)は、イギリスの古い詩『月に住む住人、その名はaiken drum』から名づけられた藤本将さんの心温まるやさしい世界が広がるもの、とのことで、いいいなぁもういいなぁ!というばかりです。

とにもかくにもちょこっと見てみてください。

やっぱりこちら、けっこう人気者らしく、すぐになくなっちゃったりするのですが、でもマメにチェックしていたら再入荷もけっこうされているようなので、ぜひぜひこちらからも、チェックしてみてくださいね。
わたしはもう、かわいいし暖かいし、もう惚れ惚れ~な気分でいっぱいです♪

Cozy Mom / Aiken Drum(エイキン・ドラム)

成人の日、の贈り物にももしかしたら良かったりするのかな…、というか、もらいたかったなぁ、こういうの…(...( = =) 遠い目)

ページトップへ

あ!アンディウォーホールのキャンベルトマト缶が!!スープ缶が!!

タグ:デザイン インテリア 家事 入れもの

こんな姿に大変身、です。

Pilier Round L [Andy Warhole × campbell's]  ピリエ ラウンドバスケット [アンディ ウォーホル×キャンベルスープ缶]

大学生の頃、わたしが大好きだった授業をずっとされていた先生が尊敬してやまないとずっとずっと言い続けていたアンディウォーホールの有名なあのキャンベルトマト缶とスープ缶がこんな姿で登場、してるのを発見!です。
ちなみにその先生の考え方っていうものがとても衝撃的で、「コピーのコピーのコピーのコピーはもうすでにコピーじゃない」というものだったのですが、今のわたしにも多大なる影響を受けてたりするのですが、この原理でいくと、先生はたぶん怒りもせず、授業のネタにされそうだなぁ、なんて思ったりしたのですが、そのあたりはちょっと置いておいて。

ランドリーボックス、なんですが、これはランドリーボックスに使うにはもったいない!!とめちゃめちゃ思ってしまっているので、ぜひぜひ、お部屋の片隅にインテリア雑貨として置いておいてもらって、「なんでも入れ」として使ってみたいし、使ってみてほしいなぁ!とちょっと熱く思ってしまいました。
ゴミ箱としても使えるようにと、内側の両サイドに持ち手のあるビニール袋を引っ掛けるためのフックもついているので、使い方は使う人次第、にしてくれている、とてもうれしい雑貨さん、です。

これがあったら、急なお客さんがあった時でも「ちょっと待って~」と言いながらポイポイポイッとそこらへんに散らばっていたものを入れて、内側についている巾着でキュッと絞ってしまえばあっという間にキレイにできる便利な雑貨になれそう、ですよw
知らない間にネコさんの寝床にもなりそうだなぁ…、なんてことも思いついてしまって、ちょっとうきうき気分になってたりします。

大掃除ついでに模様替えしちゃうぞ!という方やお子さんのおもちゃが片付かない!という方にもいろいろ楽しい便利な使い方ができそうなので、これはけっこう本気でオススメです、よ♪

ページトップへ

ずっとずっと憧れでした。この皮のいろいろ…。

タグ: デザイン ナチュラル 乙女 入れもの ストラップ

と、ずっと欲しい欲しい…と思っていたのにけっきょく最後まで買うことなく、引っ越ししてしまったので見ることができなかった、この雑貨さん。
久しぶりにインターネットで出会うことができた嬉しさいっぱいできゃー!と思いながらご紹介をさせてください。

そんな憧れだった雑貨さんとは、ヌメ革にいろんな絵が描かれている、使えば使うほど味がでるんだろうなぁ・・・!という皮雑貨さんで、とにかく何に惹かれていたかというと、その絵柄。
クリムトだったり動物だったり、女の子だったり遊園地だったり写真だったり新聞だったり和柄だったりで、とにかく細かくて、ぱっと見るだけでもすごい…、と感動してしまったり、してました。
なんだか並べてみるだけでも懐かしい気分でいっぱいです。

今度こそ今度こそでずっと機会を逃しているわたしなのですが、この子をお手元に…、という日はまだまだ遠そう、なのですが。。。
本当にいろんな種類も柄もたくさんなので、もしピン、と来た方はぜひ1度、見てみてくださいね。

ページトップへ
