おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

雑貨ではないものの・・・

タグ:乙女 バスグッズ 暮らし ナチュラル

近頃ずーっとずーっと気になっているものがあるんですが、雑貨じゃないけど雑貨みたいにかわいくて、しかも、野菜からできている、あの子たち、です。

と、いうわけでこの子たち、なんですが、パッケージがかわいくて、しかも原料の栽培から自分たちでやっていて、かつ、収穫してフレッシュなままボトリングされて、素材の良さが最大限に引き出されてます!ということで、その素材の良さを本当にまるごと味わえる、ということで、本当にとにかく気になって気になってしょうがないもののひとつ、なんです。
誰かくれないかな・・・なんてことも考えたりしつつ(←やっぱり…)、ちょっとだけご紹介してみました。

このシリーズは他にもいろいろ、ありますので、良かったらこちらから見てみてくださいね~。

Idea Frames Online / Biorista(ビオリスタ)
ページトップへ

お風呂でプラネラタリウム.。.

タグ:暮らし インテリア リラックス 照明 バスグッズ

近頃やたらとお風呂にいやしを求めているうにこです、こんばんは。
皆さんはいかがですか?
なんというか、この季節だからなのかもしれないですが、自分をさっぱりできるということがすごくうれしくて、しかもお風呂だから大したこともできないし考える必要もなくて、ただふわ~んとしていられるところにたぶん、魅力を感じているんだろうなぁ・・・、と思ったりするんですが。お風呂から出たら今はものすごく憂鬱な気分になっちゃう現実(ちょっとあんまりにも酷いと思ってしまうお仕事…)が待ってたりするので(・ω・;)

HOMESTAR Spa プラネタリウム

と、いうわけで、近頃やたらとお風呂グッズに目がないのですが、ちょうど今日レビューブログさんから、お風呂でプラネタリウムが楽しめる、という浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spaというものが発売されるということを教えてもらいまして。
ついついおおお、と紹介してみたくなってまたもや仕事そっちのけでエントリーをしてみました。

この星空はニューカレドニアの7月の星空を表現していておとめ座のスピカやさそり座のアンタレスなどなどが見つけられるらしく、しかもちゃんとプラネタリウムクリエイターの大平貴之さんが監修もしていて、とすごく本格派!なんですが、それよりなによりこれ良いなぁ~と単純にだいぶ感激してしまいました。

このプラネタリウム、ただプラネタリウムだけが楽しめる、というわけではなくてフィルムをかえるとバラ風呂みたいなものだったり深海でマンタが泳いでいるみたいなものだったりも楽しめるそうで、プラネタリウムがやっぱり良いなぁと思うものの、バラ風呂にも惹かれていたりして…w
ちなみに、バラ風呂はこんな雰囲気になります。

HOMESTAR Spa バラ風呂

近頃、お風呂でバラの香りにはまっているので、これも同時に使ったらより気分が良さそう~と考えるだけで気持ちがふんわりしてきたりしてます。えへ。

ちなみに、深海でマンタが泳いでいるみたいな感じ、というのはこんな感じ、とのこと。

HOMESTAR Spa 深海

ひとあしお先にお試しをされていた方々の体験者の声では、「ちょっといけないことを想像してしまいそうな感じw」と紹介されていたりしてますが、これはこれでいい感じに暗くて落ち着きそうだなぁ~と思ったりするので、なんだかんだとメインで使ってしまいそうな予感がします、ね。

と、いうわけでお風呂でプラネタリウムなHOMESTAR Spa、もっと知りたい!という方はぜひぜひこちらからご覧ください♪
実はAmazonさんからだとけっこうステキなお値段で買えてしまうので、もしご購入をお考えの方はこちらから、をオススメします~。

と、いうわけで近頃何かと癒しを求めている娘からお届けしました。
誰かが泊まりにきたりした時なんかに自慢できそうだったりもする上、何よりステキなバスタイムになりそうなので、わたしもだいぃぶ欲しい・・・、と思いつつ、またもや仕事に戻ります~。
けっきょく不定期になっていて哀しい限りなのですが、完全復帰目指して今日もまたがんばります!

レビューブログ
ページトップへ

贈り物に誰かください!

タグ:贈り物 乙女 雑貨 バスグッズ

アリスの宝物

そう言ってしまいたくなる程すてきなものを見つけました。ええ、もう乙女心ど真ん中、どどん、とやられてしまいました・・・。
と、言ってみましたが、ここでまたもや問題です。
これはいったいなんでしょう。

見つけた嬉しさからさっさと言ってしまいますが、これ、石けんのギフトセットなんです。
しかもこちらの写真のものも、おしゃべりする鍵穴にぴったり合う不思議な鍵、大切な待ち合わせに遅れて走るウサギが持つ懐中時計、盗まれたハートの女王のタルト、の3つの型の石けんとソープディッシュがセットになっている上、キーチャームとストーリータグが付いた、バロック調のボックスに入ったものがいただけるんです。
ちょっとここまでくると本当にすごい・・・、としか言いようがないというか、ものすごく感動してしまうというか、「あー!」と叫ばなければ気が済まないというか、とにかくもう良いです。本当に欲しいです。

しかもこの子はただかわいいだけの石けんでもなく、ちゃんとこだわりのある石けんで、このシリーズは「ジアンナ ローズ アトリエ」というラインのものだそうで、なんでも

ジアンナ ローズ アトリエの固形ソープはすべてトリプルミルド製法で作られています。トリプルミルド製法とは、石けん素地を3回にわたり細かいパウダー状に砕いた後、型押しする製法です。水分量が少ないため、型崩れがおこりにくく、洗浄力が長持ちすると言われています。パウダー状でとても細かい為、表面がきめ細かく滑らかに仕上がり、繊細なデザインにも対応できるのが特徴です。また、フレグランスが均等に混ざるため、香りも長く持つといわれています。

とのことで。本当にかわいいだけじゃないんです。

しかもこれがまた、いろんなギフトセットがまだまだあるんです。
もう何も言わずにせっせとご紹介をしてしまいたいと思います。

赤ちゃんが生まれた方や結婚のお祝いなんかに贈ると喜ばれそうです、ね。
このシリーズ、まだまだたくさんあるそうで、見れば見るほど目がくるくるまわってキュンキュンしてしまうこと請け合い♪ですので、良かったらこちらからご覧ください。

ジアンナ ローズ アトリエ

ページトップへ

きのこくんお風呂でがんばる、の巻

タグ:乙女 暮らし 家事 バスグッズ

リンスマッシュルームベイビー

かわいいキノコくんたちがお風呂で活躍!という謳い文句に惹かれて、ふらふら~とインターネットウィンドウショッピング中に呼び寄せられた、ら。わー!ほんとに使ってみたい~!!とメロメロに、という勢いでご紹介、です。

この子たちは小さいながらもみんなでがんばってオトナの背中だってちびっ子の身体だってしっかり洗ってくれるがんばる子たち、です。
使わない時だって、湯船にぱらぱら~と浮かべるとついつい楽しい気分にさせてくれちゃう、という子たちだったりします。

と、いうカラフルでころんとしていて、しかも実用できちゃう優れもの。このポップな雰囲気のきのこくんたちだったら、殺伐としがちなバスルームを一躍楽しい空間にできてしまいそう~♪とすっかり惚れてしましました、わたし。
使って使ってボロボロになっていくさまを見ていく、というのもちょっとだけオツなものではないかと思ったりするんですが、どうでしょう・・・。

あと、ついでといってはなんですが、こんなキノコくんとケーキさんもいるんです、よ。

ちなみに、わたしはケーキの食器洗いくんはお買い求め済み、だったりします。
油ギトギトのものにはなかなか使いづらいんですが、コップなどなどよく洗うものには気軽に楽しく洗えるので洗いものがちょっと苦手(面倒くさがり)なわたしには重宝してます。えへ。

ページトップへ
