おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

春の旅行はトランクケースで・・・♪

タグ:乙女 ドット バッグ レトロ

夏頃にこんなものを紹介して、かわいいー.....ヾ( 〃∇〃)ツ♪なんて言ったりしてましたが、またもやかわいい旅行グッズを発見!ですw

トランクケースで、だいぶ本格派!で1週間とかでも旅行にいけちゃうようなサイズのものもあったりするのですが、それなのに、かわいくて、これはいいなぁ〜、とメロメロになってしまったものたち、です。
とにもかくにもまずはちょこっと見てみてください♪

正直・・・、どれにすれかわからない( ̄^ ̄;)なんてことにもなってしまいそうにわたしも一瞬なったのですが、嬉しいことに、「上手なトランクの選び方」をしっかり伝授してくださってたりする親切なお店だったりするので、これは安心してお買い物できそう♪なんて思ったりしましたよー!

ファーストクラス気分♪なキャリーケースの選び方

我が家は猫さんがいるので滅多に旅行には行かないのですが、でもフリマとかの運搬用に1つ欲しい・・・なんて企んだりしています(*´ 艸`)

ページトップへ

HappyにKISSされる、「Hapys」しあわせチャーム、いろいろ

タグ:乙女 動物 お菓子 バッグ 入れもの Hapys

お守りアクセサリー Hapys

かわいいし意味があってお守りになってくれる、なんだこれめちゃめちゃかわいい!なんて一目惚れしてしまったアイテムのご紹介、です。

Hapys」というかわいいバッグに付けるケースなどなどのチャームなんですが、実はそれぞれに意味があって、お守りになるものなのですが、でもとにもかくにも何よりかわいくて、持ってるだけでもうれしくなれそう~♪ともう一目惚れしてしまいました。なので、とにかく見てください!
ここ1週間とっても忙しくて、さらに昨日、お出かけをしてさらにめちゃめちゃお疲れ~・・・、だったのですが、見つけた瞬間、このお疲れもどこへやら。大興奮してしまいました、わたし(〃・ω・)ゞえへ。

かわいいことはもちろんのこと、持ってるだけでもうれしいかわいいだけど、意味も考えてみながら、それを見てみて楽しみながらうーん…と選んでみるのがオススメですよ♪
それにしても何度見てもかわいい・・・+。:.゚(人*´∀`)゚.:。+゚

ページトップへ

あの場所、この場所。をそのまま切り取ってきました。

タグ:暮らし 雑貨 バッグ 北欧

という、本当にステキな写真でできているカバンとスカーフを発見したので、そそくさとご紹介です。
フランスからやってきていて、どれもこれも「行ってみたいなぁ」と思えるような写真をそのまま切り取ってカバンやスカーフにされているので、ナチュラルなインテリアの中にポンッと置いて、ちょっとした収納兼アクセントとしても使ってみたらうれしい気分になれそうだなぁ、と眺めながらぼんやりと見てしまいました。
と、いうわけでそんなアレコレの一部をちょっとだけ、ご紹介です。





*

なんだか持ってるだけで目を惹きそうでうれしい~気分になれそうで、いいなぁほしいなぁ…とガツガツ思いながら並べてみましたw
個人的にはポーチなんかが特にオススメ!なので、ぜひぜひいろいろ見てみてくださいね。

楽天市場でMaron Bouillie(マロン・ブイリー)を検索!

ページトップへ

SIWA、紙和、和紙、しわしわ?

タグ:暮らし ナチュラル エコ? バッグ 文房具 シンプル

となんだかしょうもなーいことを言っちゃいましたが、この「SIWA(紙和)」というものは、深沢直人さんの新しいプロダクで、軽く、しなやかでありながら、水にも強く、やぶれにくい、紙のやさしい風合いと強度を合わせ持つ新素材の紙、『ナオロン』という紙で、その風合いを生かしたカタチにデザインされた、シンプルだけどちょっと不思議で、なんだか気になる、そんな子たちです。
実際にさわって手触りを感じてみたいなぁ・・・なんていう興味もそそられつつ、このシンプル感をちょっと楽しんでもらえたらなぁ、なんて思います。

と、いうわけでちょびっとですが、いくつかそんなSIWAをご紹介してみたいと思います。

本当にシンプルで風合いをそのまま生かして、っていうのがよくわかるなぁ…、とすごく思うんですけど、本当にこれは紙、ではあるものの、濡れた状態の方が強度が増す、というこれまた不思議な紙なので、使い捨てじゃなくて、皮のように何度も何度も使って、長く愛用できる、そんな子たちだそうです。
これもまた、ちょっとしたエコになったりするのかなぁ…、と思ったり思わなかったり・・・。
紙の見方がちょっと変わるような、そんなものなのかなぁ、と思います。

ちなみに、これはもちろん一部のもので、他にも色違い、サイズ違い、カタチ違いのものがしっかり揃ってますので、お気に入りのものが見つかったら、ぜひぜひお家に呼んであげてください。

4senses interior scope version.R / SIWA(紙和)

ページトップへ

旅行の季節だ!

タグ:雑貨 動物 バッグ 乙女 おもちゃ

KIDS CARRY BAG 〔キッズ キャリーバッグ〕

と、言いつつわたしは只今仕事真っ盛りですけど・・・。だんなさんはすでに夏休みに入っていて、家でのーんびりしているご様子。
とくにお出かけの予定もなくたらたら~とお休みは過ごす予定です(夏になると動きが鈍る夫婦だもんで・・・えへ)。

でもお子さんのいるおうちではそろそろ「おじいちゃんとおばあちゃんのお家」だったり「お泊まり会」みたいなものがある時期だよなぁ、とふと思いたち、こんなものを見つけてみました。

この子たちはかわいいばかりでなく、小分けにできるポケットがたくさんついていたり、最初はカートになってますが、実はリュックにもなる仕組みになっていたり、ふんわり素材でできていてさわり心地も良い~、などなど良いことたっぷり、でゴザイマス。
これでもう「途中でもう持たないって言うでしょ!そんなもの持っていってどうするの!!」と怒ることなく、「コロコロして持ちなさい!」と言えてしまうので、なかなか良いかと思うのですがいかがでしょう。

お値段もなかなかお子様向けで良いかも、なんて思いつつ、実はわたしもこういうの欲しいなぁ・・・、使うアテがないのが無念・・・(ノ_・、)なんてことを思ってしまっている今日この頃でございます。
チャンスがある方はぜひ♪個人的にはてんとう虫かタクシーか、どっちにしよう~!というところです。

ページトップへ
