おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

ただただかわいい!インポートなキッズ・ベビーグッズ 第2弾

タグ:デザイン ベビー おもちゃ 花柄 贈り物

前回もちょっぴりお届けしていたインポートなキッズ・ベビーグッズたち、またもやツボにはまって機会があったらぜひ買いたい!と思うものをまたもやご紹介します。
ほんとに最近見るのが楽しくてしょうがないんです。なんでこんなにかわいいの!と悶絶してしまうんです。
そんなわけで、お付き合いいただけると幸いです・・・。

まずは、Lanina(ラニーニャ)というミニサイズのおもちゃバギーや、バギーに取り付けるパラソル、ママバッグなど、ごっこ遊びやママの真似っこ遊びが楽しめるおもちゃが満載な、女の子もママも絶対楽しめちゃうおもちゃたち。
今回も残念ながら個別の紹介ページがないので、写真をクリックすると同じページに飛びます。お好きなところからどうぞ~。

お人形にバギー(折りたたみもできる本格派)、それからパラソルとバッグのセット、というおもちゃで、女の子がおままごとをする時に大喜びしそうなシリーズです。
「お外にも連れていきたい!」とわたしも言いたいくらいかわいいです・・・(ちょっと危険ぽいですが、あまりお気になさらずでお願いします)。

さてさて続いては、TINY LOVE(タイニーラブ)という知育玩具の分野では世界をリードするイスラエルの有名ブランドです。
赤ちゃんとおもちゃの関係を日々研究し、その独自の理論で斬新で素晴らしいおもちゃを開発しているそうなんですが、そうとは思えないつくりと色で、部屋に飾りたいくらいステキなものが満載です。
これまた商品個別紹介ページがないので、お好きなところから見てみてください。

このページには赤ちゃんのためにこのTINY LOVEが育てる「7つのタネ」というものも紹介されていて、ついついなるほどなぁ・・・、と納得してしまったりもしました。
今マタニティな方や小さなお子さんがいらっしゃる方にはぜひ1度見てもらえたら・・・、と思ったりもしています。

というわけで、今回はわりとあっさりと紹介したような気がしますが(つもり)、もしかしたらまだまだ続く・・・かも、です。

毎度のことながら今回もまたこちらのショップさんから紹介しました。お洋服とかもちょっと見てみてください。乙女心燃えるはず、です。

ママとベビーのオンラインセレクトショップ ベビーローズ *
ページトップへ

マザーズバッグにしておくのがもったいない!

タグ:バッグ 花柄 チェック ベビー

ウィークエンダー ダイパートート (カレンコム マザーズバッグ)*

と、ママの皆さまごめんなさい。
でも、これ本当にマザーズバッグなんです。ちょっと信じられないかわいさと種類の豊富さに驚いてテンション上がりまくりの勢いなエントリーです。

さてさて。
このバッグは、アメリカニューオリンズ発のマザーズバッグブランド「カレンコム」というブランドもので、35年も続いてきているのに日本に本格的にやってきたのが2007年。
日本ではまだまだ知らない人も多いかも??というブランドのバッグなんですが、かわいいだけじゃない、機能もしっかり大事なところも押さえられているという優れもの、とのこと。
マザーズバッグなので、このかばんと一緒に

  • 哺乳瓶ケース
  • おむつ替えマット
  • ポーチ

この3つがちゃんとついてくる、というところもステキですよね。

またまた何より、このブランドのコンセプトがママ達に、カレンコムのバッグを使うことによってさらに「幸せ感」や「充実感」「陽気で楽しい気持ち」を持ってもらいたい!というところにわたし、惚れました。

とにかく、余計な説明はいらないくらいにかわいいので、その一部をちょっぴり見てください。
デザインも一部ご紹介してますが、それぞれの型の説明ページの方がわかりやすいので、詳細は型タイトルのリンクからご覧ください。

つづきを表示
ページトップへ

ただただかわいい!インポートなキッズ・ベビーグッズ

タグ:デザイン ベビー おもちゃ 花柄 贈り物

近頃、ベビー・キッズ用グッズを見る機会がやたらと多くて、ひとりできゃーきゃー言う日々が続いてます(別にそんな機会があるわけでも何でもないくせに…)。
とそんな中で、これは!ぜひぜひ使ってほしい!!というおままごとセットを見つけたので、さっそくご紹介してしまいます。
もう脊髄反射ばんざい、みたいになっててすいません・・・。

まずは、Ulysse(ユリシー)というフランスのおもちゃ雑貨ブランドから登場したおままごとセット。個人的にこれはほんとにほしい。かわいいです。これが部屋にあることを想像するだけでふわんふわんしてしまいます。
残念ながら個別の紹介ページがなかったので、写真をクリックすると同じページに飛びます。お好きなところからどうぞ~。

ちなみにこのおままごとセット、すべてにそれぞれお片づけ用バッグがついていて、それがまたペーパーバッグだったりカゴだったりでそれだけでもほしい、と思うくらいかわいいんです。
わたしもそんな機会があれば、本気でほしいです。使えるものなら使いたい・・・。

さてさて続いて。
今度はフランス出身のアーティスト&デザイナーのフローレンス・ウェターウェルドによる「BlaBla(ブラブラ)」ブランドで、アメリカを中心にセレクトされて人気~というちょっとまぬかわいい(まぬけでかわいいと言いたいんです)人形たちです。
これまたなんだかツボをおさえていて全部集めたい衝動にかられてます・・・。
ちなみに、こちらも同じく残念ながら個別に商品を見ることができないので、写真をクリックすると同じページに飛びます。またまたお好きなところからどうぞ~。

写真ではなかなかわかりにくいですが、サイズがそれぞれLとSがあって、Lがそうとうデカイ、です。全長56cm、ということなので、小さな子が持ったらほとんど同じくらいの大きさかちょっと小さいか、くらいですよね・・・?
他にもお顔型のポーチがあったりして、もしかしたらこれからもっと種類が増えていくのかもしれないので、これもわたしは要チェックー!したいと思います。

というわけで、きゃーきゃー言ってたキッズ・ベビーグッズのご紹介その1は終了です。
と、いうわけで、きっとまたその2とかもやっちゃうんじゃないかと思います。。今なんだかとてもマイブームなので、ちょっとお付き合いいただけるとうれしいです。。。

ちなみに、今回ご紹介したものたちはこちらのお店に置いてます。
グッズばっかり紹介してしまいましたが、お洋服だったりちょっとお出かけ用のドレスだったりキッズ・ベビー服もかわいいのがそろってますので、ぜひぜひうろうろしてみてください。

ママとベビーのオンラインセレクトショップ ベビーローズ*
ページトップへ

オトナでも絶対使えるベビー用のヘアクリップ

タグ:アクセサリー ファッション小物 デザイン ベビー

No Slippy Hair Clippy

とあるベビー用のヘアクリップ。
『可愛いヘア・アクセをつけてあげたい。』でも細くて少ないベビーの髪にはヘアピンもつけるのは難しい、というところからできた、そうなんですが。が!

このクリップは内側に付いたマグネットとそれからクリップを包んであるベロアで少ない髪でも滑りにくいように、傷めないように作られている、とのことで、これはヘアクリップとしてはもちろん、オトナでもかばんやポーチにぽちっとつけたり、なんだか微妙に部屋で浮いてしまうスチールラックのポイントとして使ったり、わんこや猫の首輪のポイントに使ったり、いろいろ用途はあるんじゃない!?と、少々鼻息荒めになってます。

なぜ、ってそれは、本当にかわいくてしょうがないから、です。
何これー!!!と見つけた脊髄反射でご紹介。

海外からは人気・レアなベビー・キッズアイテムを直輸入しているお店なので、他ではなかなか買えないかも、という代物ばかりだそうです。
個人的には、うーん・・・全部欲しい。
赤ちゃんがいてもいなくても、こういうグッズを見つけると、なんだかうれしくなるのはやっぱり乙女だから、なのかしら(とかなんとか・・・)。

これはこのお店に置いてます。
ママとベビーのお店ですが、そうじゃなくても使いたいものがぽろぽろ落ちてますので、ぜひぜひ一度見てみてください。

マビッシュのベビー雑貨*

ページトップへ

キンダーシュピールのおもちゃたち

タグ:動物 ナチュラル おもちゃ キンダーシュピール ベビー

模様替えを趣味と断言してしまうわたしですが、「どういう部屋にしようかなぁ」と考える時、かわいい家具に思いをはせるも楽しいし、どういうレイアウトにするのかを考えるのも楽しいです。
でも、わたしこの前模様替えをした時に気づきました。1番楽しいのはどこにどんな飾りをしたら自分好みの雰囲気になるか、ということじゃないかと。

レイアウトを考えたら便利な部屋になるのでもちろん大事ですし、かわいい家具も好きですがちょっと違う雰囲気にしたいと思った時に浮いちゃうことがあるのでけっきょく我が家はシンプルなものばかりになってます。だから、自分好みの部屋にしたいと思った時にはどんな小物や布をどこにどうやって配置するか、ということにかかってるような気がするんです。
だから、小物にこだわりたい、というお話なんですが、どうしてこんな話をしだしたかというと、子供用のおもちゃなのにかわいくて、部屋にかざるだけで絶対すてきになる!と思ったものを見つけたから、だったりします。

というわけでさっそくですが、だだだっとご紹介してしまいます。

まだ子供がいなくたって、おとなが買ったって良いですよね。
ついでにちょっと遊んでみたりしたらきっと楽しいですよね。
もちろん、おもちゃとしてもちゃんと木でできていて、安全な塗料を使っているので、安心して遊べるものです。かわいいし、安全だし、なんとも至れり尽くせりでうれしい限りです。

商品はこのお店で紹介されています。
もっと見てみたい!という方はこちらからご覧ください。

たのしい雑貨Acorn-Style* / キンダーシュピール特集

ページトップへ
