おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

風邪をひいたので、やたらと癒されたがってますヾ(´ε`;)ゝ

タグ:暮らし ナチュラル リラックス

【YUENTO(ユエント)】超音波式アロマディフューザー
WACCA AROMA DIFFUSER
ワッカアロマディフューザー

ちょうど昨日、アロマ用ロウソクもなくなってしまって、そんな時に風邪をひいてしまって、しかもいろんなものが消えてしまって、ちょこちょこと復旧作業を頑張ってみているものの、やっぱりだいぶへこみ気味な今日この頃…。
こんな時はユーカリとかのさわやか系でスースーしてたいよベイビーなんてことを思っている今日この頃。
今日は何を紹介しよっかなぁ~♪なんてルンルン気分はどこへやら。
とにもかくにもあーーーー楽になるものが欲しい・・・、と欲望のままに今日はフラフラ進めてしまうことになってしまいました(^▽^;)

というわけでまず気になっているもの。それがこのYUENTO(ユエント)さんの超音波式アロマディフューザーなのですが、これはその名の通り、加湿器でもあり、アロマディフューザーでもあり、で1台2役をこなしてくれるうれしい子、です。

しかもこの子の加湿の湯気の出方がちょっと面白くて。普通にシャーッと出てくるモードもあるのですが、わたしがめちゃくちゃ気になったのが「ワッカモード」というヤツで。さすがユエントさん、本当にポッポッポッとワッカで湯気を出してくれるモードがあって、それをずっと眺めていたいような気持ちでいっぱいになってしまっていたりします。

ちなみにこの子、自動電源オフ機能もついているのでこのままおやすみ~なんてこともできる優れものだったりもして…(●´ω`●)ゞ

もう冬も終わりかけ、の今日この頃ではありますが、それと同時に花粉の季節ももう少しできちゃう…、というところを考えると、この子がいる・いないでは、なかなかお家の快適度が変わってきそう・・・と本気で悩んでいる今日この頃、でゴザイマス( ̄^ ̄;)

ページトップへ

幸運のブタさんに、キャンドルが登場です☆彡

タグ:乙女 雑貨 動物 贈り物 リラックス

少し前にご紹介していた、幸運のブタさんにキャンドルが出てました。

アロマキャンドルで運気UP★STORY WING PIGLET 6P(バニラフレーバーキャンドル)

ゴールドの翼が相変わらずかわいいなぁ・・・♪というところなのですが、このキャンドル、バニラの香りがするもの、なのだそうで。
付けるのももったいない(>_<)なんて気持ちになってしまったりもするんですが、でもバニラの香りでふわーんとなったら、幸せな気分にもなれそうで、ものすごくジレンマだなぁ・・・( ̄^ ̄;)なんて思ったりもしちゃったりして。。。

ちなみに、どうしてブタさんがが幸運グッズなのかと言うと、多産や有用性などから幸運のシンボルとされていて、ヨーロッパのとある国ではブタは幸運を呼ぶ動物として、一家にひとつは置物が置かれているそう。また風水でもブタは財運、金運家庭運UPのアイテムで、天使の羽根は向上心を高めるアイテムとされているそうです、よ。
今年はガツガツ働くぞ!なんて方や、新しく気合いを入れ直して貯金するぞ!なんて方はお守り替わりにおひとつ、いかがでしょう?

わたしもこのブタさんに託してみようかな・・・。

ページトップへ

1度全部集めてみたい、ムーミンのマグカップ

タグ:暮らし ナチュラル 乙女 マグ 贈り物 リラックス

と、学生時代からずっと思ってたなぁ~、と思っていたムーミンのマグカップを再発見、してしまったので、懐かし気分でご紹介、です。

アニメのムーミンはむかぁし見たことがあったのですが、大学生の頃にはじめて出会った小説のムーミンに実はずっとはまり続けていて、ほそぼそと読み続けているんですが、そのムーミン色がとても強いこのマグカップは、ずっと憧れていてほしいなぁほしいなぁとよく見ていた思い出があったりするのです…(〃∇〃) ☆

小説のムーミンはアニメと違って雰囲気がすごくあって、知らない間に世界の中に吸い込まれていって、その感覚がとても気持ち良いんです。
そんな雰囲気がすっぽりおさまっているマグだなぁ・・・と常々思っていたので、ふわーんとした気分になりたい方にはこのマグから入ってみるのもオススメ、ですよ♪

ページトップへ

幸せを運んでくれる「幸香」

タグ:ナチュラル リラックス 雑貨 贈り物

少し前にかわいくて使うのがもったいない♪という石けんをご紹介したお店でまたもやあぁ良いなぁ~と一目惚れしてしまったものがあったので、さっそくご紹介したいなぁと思います。 幸せを運んでくれる香り 幸香

と、いうわけでさっそくですが、今回ご紹介したいのは、こちら。その名も幸せを運んでくれる香りという意味が込められているという、「幸香(さちか)」というシリーズのものなんですが、香りの種類も日本風、そのバリエーションもいろいろ、なので、ちょこちょこと、ご紹介そのバリエーションと香りをご紹介、です。

まずはさくらの香り。
春のやわらかさを感じる香り、とのころで、希望と不安を抱えて咲く桜の花。新しい風と花びらの中、春の香りを感じながら背筋をのばして歩いてみたくなってしまう、とのこと。

続いてはスノー、まっ白でふんわりしたの香り。
カンジキをつけて雪の原を行けば、小さな春の訪れを 見つけることができる、ちょっとした日々の小さな幸せの大切さを感じられる香り、とのこと。

それから、最後にタキビ、ほっとぬくもりを感じるの香り。
薪をくべながら、焚き火をみんなで囲んで、心の底からほんわか暖かく幸せに包まれるような気分を味わえる香り、とのこと。

他にもサボンやムーン、コマチの香りなどなど、気になる香りがたくさんあるので、ぜひぜひ一度見てみてくださいね。
どんな香りなのか、わたしもいろいろ気になる・・・。

幸せを運んでくれる香り 幸香

ページトップへ

ただのダックちゃんではありません。

タグ:暮らし 乙女 動物 リラックス

お風呂に浮かせて遊ぶのが、大人になってもなかなか楽しいダックちゃん、ですが、ちょっとおもしろいしこれはうれしい~、と思ったものを見つけました!

【bud】 Aroma Duck [アロマダック]

色とりどり~なのは序の口で、この色とりどりに意味がある、というところが今回のミソ、なのでゴザイマス。

と、いうのもこの子たち、オーストラリア出身で、実はこの色それぞれに香りがついていて、色と香りでお風呂の中で元気をくれそうなすごいおもちゃ!なんだそうです。
しかも、ちゃんと色と香りが人の心に与える効果も考えて作られているので、しっかり効果もわかれていて、たとえばパープルだったら、グレープの香りで自信回復できるかも?という効果があって、ピンクはバブルガムの香りで元気と若さを回復できるかも?という効果、グリーンはアップルの香りで愛の結束を高められるかも?という効果がついている、などなど、色も迷うけど香りでも迷う!という贅沢な悩みを味わえる子、でもあります。

ちなみに、ちゃんとアヒルくんらしく、お腹を押すとピーピー音もなりますので、お子さんでもきっと楽しく遊べるし、お母さんはリラックス~ができるので、一石二鳥?なアヒルくん、でもあるのです。
と、言いつつよくよく考えたらすごいなぁ!とちょっと書きながら感激してたんですが…。えへ。

近頃なんだか疲れがたまってる~…、という方でも、お子さんがお風呂でおとなしくしてくれなくて困る!という方でも、きっといろんな楽しみ方ができると思います、よ~♪

ページトップへ
