おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

今年の冬支度に狙い目☆なもの 湯たんぽ編

タグ:暮らし エコ? 動物 冬もの

抱きしめて眠りたいくらいかわいい・・・+。:.゚(人*´∀`).:。+゚

FASHY(ファシー) 湯たんぽ ラム Lamb 0.8L

と、一目惚れしてしまったこの子は、湯たんぽなのです。
膝の上に置いて、ぽかぽかして、そんでもって抱きしめて眠れたら幸せそう・・・、なんていうかわいい子なのですが、とにかくかわいいだけじゃなくって、しっかりちゃんとした湯たんぽで、ドイツの湯たんぽの半分はこの会社のもの、と言っても過言ではないくらいずっと良いものをつくり続けているファシー(fashy)社さんという会社さんがつくったものだそうで。
ゴムの湯たんぽだけど、ちゃんと熱湯である100度まで大丈夫、病院でよく行われている蒸気殺菌にもちゃんと耐えることができるくらいしっかりもの。抗菌加工もされているので、清潔・安心・安全。というものなのだそうです。

しかもかわいいのはこの子だけじゃなく、プレーンなものからちょっと変わりものな子、かわいい子とまぁよりどりみどり、なのです♪
そんなわけで、この子も含めて、ぜひおすすめしたいかわいい子たちをちょこっとだけご紹介、です。

これがあったらなんだかんだと暖房つけたりしなくてもすんだりして、エコなことにも繋がるなぁ、とさすがドイツ!とちょっと感動、そしてにんまり。
ずっと理想の湯たんぽを3、4年探してたのですが、今度こそ出会えたような予感がします♪

他にもいろいろあったりするので、全部みたい!という方はぜひぜひこちらからどうぞ~。

あなろ(インテリア雑貨) / FASHY(ファシー)湯たんぽ特集

と、こちらのお店も在庫わずか…なので、念のためこっちも…!
楽天市場でfashy(ファシー)の湯たんぽを検索!

ページトップへ

今年の冬支度に狙い目☆なもの これぞ本命!編

タグ:暮らし 冬もの 北欧 家電 エコ?

ewt Clima スリムパネルヒーター

今年の我が家の本命はこれだー!というものを発見したのでささささっとご紹介です。
というのも、我が家で毎年使っていた某遠赤外線縦型回転ヒーターをまたバカだんなさんに壊されたので(しかも3台目…)、もういい加減違うものにトライしてみなくちゃうちの猫さんたちがかなしむからなぁ・・・、というところだから、なのですが。

この子の優秀なところは、まず写真で見たとおりうすくてスペースをとらないところ。
それから、40年以上にわたり電気暖房器具メーカーとしてトップシェアを誇っているドイツのブランド、“ewt”のもので、人にやさしい遠赤外線が小春日和の日差しのようにポカポカ身体を包み込んでくれるものなので空気を汚さない、ホコリもたてない人に優しいヒーターというところ、なんだとか。
ちなみに、遠赤外線歴5年のわたしもたしかに、ほんっとうに遠赤外線のヒーターは乾燥だとか変な空気だとか妙に火照る暖かさだとかそういうものはまったく感じたことがないので、それは本当にうれしいところなのです。

ちなみに奥行きは8.5cm、重さは4kgというとてもうれしいサイズで、面が広いのでこれだけでけっこうな面積をカバーできるカモ、というところがわたしの決め手でゴザイマシタ。
あとはもう、猫さんが運動会をはじめても安心な倒れたら勝手に電源が切れてくれる安全仕様なところで決まり!というところだったのです。

小さなお子さんがいるおうちでもきっと安心してお使いいただけるので、個人的にもとてもオススメです♪
もちろん温度の調整もできるので便利にいろんな場所で使えそうなのもうれしいところ、です。

ewt Clima スリムパネルヒーター

あとはいつ買うか…、それだけなんですけど。。。
だんなさんから未だにゴーサインが出ない…というか忘れてそうな気がする…(´ヘ`;)

ページトップへ

今年の冬支度に狙い目☆なもの くつした編

タグ:暮らし 冬もの ナチュラル くつした

やっぱり基本は足もとをきちんとしないと、と思っていたところになんだかほんわかあったかそうなくつしたを発見!したので狙い目でググッと紹介です。

なんだか普通ーに見えるかもしれないのですが(わたしの力不足でゴザイマス…)、だまされたと思ってページを見てみてください。
なんだかほんっっとうにあったかそうなんです、どれを取っても。足先が冷えてる時に見ちゃったりしたら、おもわずポチッとしてしまうような感じなんです(←わたしです、これ)。

お店自体もなんだかとってもあったかーいステキなお店なので、ぜひぜひ一度見てみてください。一目惚れです(←これもわたし)

TRUNK

ページトップへ

今年の冬支度に狙い目☆なもの 保湿機編

タグ:暮らし 家電 冬もの インテリア

なんて、ちょっとギャルちっく(?でもないか・・・)に言ってみましたが、なんだか最近冷えたり熱かったり、じとっとしたりカラカラだったり、な日々が続いていて、いきなり熱が出たりなんやらかんやら冬の準備を始めないといけないのかなぁと思う今日この頃。
そんなわけで冬支度をはじめなくっちゃ、にオススメなものをちょっとずつご紹介していきたいと思います。

と、いうわけで。
朝起きた時に喉が痛くなったりすることが多くって、今一番気になるのは保湿、だったりするのでさっそくですが、今回は保湿器をご紹介~です。

middle color 超音波式加湿器

この保湿器は、壷から水蒸気を出す、というシンプルでちょびっと変わりもの、ではあるのですが、こんなに小さいながらも最大800mlの貯水量をもち、最長約8時間の連続加湿が可能なのがとっても嬉しいところ、です。

お色もいろいろ、かたちもコロンとしていてかわいい♪ので、置き場所も選ばずにいれるようなところがすごく良いなぁ~と思います。

この子、なかなかの人気者らしく、けっこうすぐに売り切れ!となってしまうことも多々あるようなので、お!と思われた方はお早めにチェック、してみてくださいね♪

ページトップへ
