おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

ワッフルにドーナツに・・・

タグ:暮らし 手づくり バレンタイン

ああぁ!と思ったらもう今度は今週末はバレンタイン・・・(・・;)
この時期になるとやたらとお菓子がつくりたくなってしまうのですが、こういうもの、あったら良いなぁ♪と、ちょっとうきうきした気分になれる、ちょっと嬉しい便利家電をご紹介、してみます(●´ω`●)ゞ

ついでに一緒にあったらもっとうれしいこんなものも(´艸 `*)

と、ここ何年かは、こうやってお菓子をつくっては自分で食べるのを楽しみにしてたりして…。
結婚してるってこういう時にちょっとお得だなぁ、なんてことを思ったりする今日この頃です。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ページトップへ

Hand made Angeさんの手づくりフェルト雑貨たち♪

タグ:乙女 ナチュラル 雑貨 手づくり

あ!と気づけば2月・・・Σ(・口・)すっかりお休みしてしまってました。
お元気ですか?

と、久しぶりのご紹介は、いつもかわいいフェルト雑貨をつくられていて、わたしは見ていてめちゃくちゃ癒されている、Hand made Angeのアンさん手づくりの雑貨さんたちです。
もうかわいいのなんのって!いいなぁー、と思っていたところ、ショップオープンされたので、これは!とアンさんに「紹介させてください!」とお願いをして、ご紹介させていただくことにしました(●´ω`●)ゞ

かわいい!と乙女心をギュッとつかまれてしまうものたちばかりなので、とにもかくにもまずは見てみてください(o^∇^o)ノ

と!ここでご注意、なのですが・・・。
ほんっとうにかわいい!というものばかりなので、けっこうあー!っという間に売り切れてしまったりします。
これ良い+。:.゚(人*´∀`).:。+゚というものがあれば、お早めに…。

お店へはこちらから見に行けますので、他のものもぜひぜひマメに見てみてくださいね.....ヾ( 〃∇〃)ツ♪
Hand Made Ange

もちろん、全部手づくりです。
この腕が羨ましい・・・(*´ェ`*)ポッ♪

ページトップへ

ケーキみたいに甘い、マスキングテープ

タグ:乙女 手づくり 文房具 デコレーション チェック

こういうセット良いなぁ~♪
とついつい思ってしまったマスキングテープのセットを今日はご紹介、です。

前にスクラップグッキングのいろいろをご紹介したときからさらにさらにマスキングテープが増えて、あらゆる場所に使いまくっているのですが、この子良いなぁ~、と思った理由は何よりも。

いろんな幅のテープがセットになっていること

でゴザイマシテ。
こぉんな感じでいろいろと持っているだけでもかわいくしてくれそう…♪なところにドキドキ惹かれていたりします(●´ω`●)ゞエヘ。
重ね貼りが近頃はとってもお気に入り、です。

mt マスキングテープ スイート

いろんなパターンがあるのですが、どれが良いかなぁ…、と考えれば考えるほど、悩みます…(ー'`ー ; )
幅が狭かったり広かったりするものをあんまり見たことがないので、これがポイントだったりするのかなぁ・・・なんて。
チェックの幅広と、濃いぃ色の6mmのものがほしいなぁ、と思いつつ、色が選べない。。。

ほんっとうにいろんなところに貼っていて、壁にまで貼っていたりするので(いや、これがけっこう良いんですよ!)、いろいろあればあるほどうれしいんだけどなぁ、と、悩み続けてます(^▽^;)
皆さまもこのいろんなパターン、見てみて悩んでみてくださいw

ちなみに、まだまだいろいろ使えそうなマスキングテープやステッカーなどなど、いろいろ集まっているので、ぜひこちらからも見てみてくださいね。

あなろ / マスキングテープなどなどいっぱい

ページトップへ

ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」を使うなら…

タグ:乙女 暮らし 手づくり

*

ちょびっといつもと違う感じではありますが、モニタープラザさんで開催中の、ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」を使うならという企画に参加させていただきたくて・・・、のエントリーです。

ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」

ポラロイドといえば、フィルムの生産中止・・・?でめちゃめちゃショックを受けた記憶が新しいのですが、今回、ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」というものが発売されたそうで・・・。

インクもいらなくて、プリントの裏面はシール!どこにでも持ち運べて便利〜♪というステキなもの、なのだそうなんですが、わたしならぜぇったいにこう使いたい!というものがあるので、ちょびっとだけ、お付き合いいただけると幸いです(●´ω`●)ゞ

ちなみに、この新しいPolaroid PoGo™」の詳細はこちら↓から見れますので、チェック!してみてくださいね♪
デジタルモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」

と、いうわけで、さっそくではございますが、わたしがこの「Polaroid PoGo™」を使うとしたら、まずは絶対にこの子たちに使いたいのです。

「Polaroid PoGo™」を使うならスクラップグッキング♪

初公開で+゚*。恥ずかしい!! (/ω\*) +゚*。
わたしのけっこう大事なスクラップブックさん、なのですが。
雑誌で見つけた「やってみたいこと」の切り抜きをプリンターでコピーしてペタッとしたり、カメラをプリンターに繋いで印刷したものをチョキチョキ切って貼ったり、なんてことをちょこちょこ隙を見てやっては集めて見てにやけて、ということをしておりまして。
こんな風なページもあったりして…。

「Polaroid PoGo™」を使うならスクラップグッキング♪

いろいろあるんですが、正直なところ・・・、「インクもったいないからやるなー!」とだんなさんに怒られることが多々あったりして…(・・;)

でも、本当はもっとやりたいことがあって、

  • 我が家の猫さんたちのおもしろ写真で1冊のアルバムにしたい…
  • 自分で撮った写真を思いっきりコラージュしたい…
  • それから、自分でつくってるものの制作日記を手帳で付けたい…
「Polaroid PoGo™」で制作日記

などなど、思いつくこと山のごとし、なのです。
たとえばこんなつくりかけのものをプリントしてペタッと貼り付けたり、とか。。。
写真をそのままシールにもしてみたいかも…

だから、これを見つけた時はとにかくわーーーー欲しい!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ♪とパッと思ってしまって、その勢いで書いてみてしまいました(n´ω`n*)

あと、ごはん日記とか、お散歩日記とか、偶然見つけたおもしろ写真日記とか、写真ばっかり撮ってる上にあきらかに趣味の多いわたしは、本当にいろいろやってみたいなぁ…、としみじみと思います。

良かったら皆さまもいろいろ考えてみてはいかがでしょう・・・?
書いているうちに、だんだんワクワクしてきてしまいました(o^∇^o)ノ
楽しそうですよ〜♪

デジタルモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」 詳細はこちらから

ページトップへ

またまたフランスから新作アクセサリー届いたそうですよ♪

タグ:乙女 ピアス ネックレス リング 手づくり 贈り物

と、前から何度かご紹介〜してきた北欧雑貨がステキなPurePureStyleさんから、冬の新作アクセサリー入荷しましたよ〜とのお知らせいただいたので、またもやすかさず(と言ってもちょっと遅くなったのですが)ご紹介、です。
いつものかわいいきのこシリーズだったり、ちょうちょシリーズだったりいろいろあるのですが、冬ならでは!の雪の結晶をモチーフにしたものも新たに登場☆したみたいで、とにかくかわいい!ともうそれだけで、メロメロ…、なのでとにもかくにもご紹介!です。

ボーナスだし自分へのご褒美に!なんてことも考えたりするのですが、せっかくのイベント前・・・、どうせだったらプレゼントしてもらいたいなぁ、なんてことを考えてしまうのはわたしだけ…?
なんてことを思いつつ、彼女や奥さんへのプレゼントに悩んでいる方にはぜひオススメしたい!と強く念じる今日この頃です(…でも。うちのだんなさんは気づかないだろうなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)。

ページトップへ
