おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

見ているだけでも気持ちが良い木のふわふわたち

タグ:暮らし ナチュラル インテリア 北欧

Eau BUTTERFLY MUG TREE(オー/バタフライマグツリー/テーブルウェア/食器・カトラリー/キッチン雑貨/北欧/おすすめギフト)

と、木のゴミ箱や、マガジンラック、ナイフスタンドなどなどなのに、見つけてみたらほわーんとみとれてしまった、不思議なものたちを発見、です。

なんて言ったら良いのかよくわからないのですが、こう、「飾り」とか余計なものではまったくないのに、なぜかやたらと存在感があって、なんとなく惹かれてしまって、気持ち良いなぁ、と思えてしまうとっても不思議なモノものでして。。。
Eau(オー)という名前のシリーズたちなんですが、とにかく不思議で「これなんなんだろう・・・」と、紹介しようと思いつつも未だに消化できていなかったりして…(・・;)
でも1つだけ、言うとしたらとにかく、「そこにあったら嬉しいだろうなぁ」なんてことをきっと思える子たちだなぁ、と思ったこと、でした。

でも、本当に妙に惹かれる・・・。

ページトップへ

便利でかわいい♪ウッドファイルスタンド

タグ:乙女 暮らし 入れもの ナチュラル

ウッドファイルスタンド フレキシブル

仕事しているとめちゃくちゃ思ったことのひとつに「紙が多いんですけどー!!」ということでして。。。
何かとクリアファイルを多用することが多い今日この頃…ではあるのですが、何せ量が多いから「どこいったかわかんない…」なんてことに多々遭遇したりするのです(・ω・;)

自分が悪いんじゃん!なんて声が聞こえてきそうでこなかったりするのを感じつつも、でもやっぱり書類整理は大事よ!なんてことを思ったところでまたもや気になるものを発見(☆Д☆)!

かわいい!シンプル!!でも使いやすそう♪という、書類の整理棚なのですが。

無機質でペラーンとしたプラスチックのものが多いなか、「これならいいじゃない♪」と思えたのはやっぱり木でできた整理棚、だから、だったりして・・・。
シンプルだから自分仕様にカスタマイズするのもよし。そのままシンプルな使い方をするのもよし、でこれはなかなか良いなぁ♪なんてことをずーっとずーっと思い続けている子だったりします。

もし「書類整理とか無理!」「もうちょっとざっくり紙の整理がしたいんだけど!!」なんて方がいたら、これはなかなかオススメですよ♪
わたしならたぶん、ミニカーテンつけて、ステッカーとかでデコっちゃう気がします(*´ 艸`)

ページトップへ

風邪をひいたので、やたらと癒されたがってますヾ(´ε`;)ゝ

タグ:暮らし ナチュラル リラックス

【YUENTO(ユエント)】超音波式アロマディフューザー
WACCA AROMA DIFFUSER
ワッカアロマディフューザー

ちょうど昨日、アロマ用ロウソクもなくなってしまって、そんな時に風邪をひいてしまって、しかもいろんなものが消えてしまって、ちょこちょこと復旧作業を頑張ってみているものの、やっぱりだいぶへこみ気味な今日この頃…。
こんな時はユーカリとかのさわやか系でスースーしてたいよベイビーなんてことを思っている今日この頃。
今日は何を紹介しよっかなぁ~♪なんてルンルン気分はどこへやら。
とにもかくにもあーーーー楽になるものが欲しい・・・、と欲望のままに今日はフラフラ進めてしまうことになってしまいました(^▽^;)

というわけでまず気になっているもの。それがこのYUENTO(ユエント)さんの超音波式アロマディフューザーなのですが、これはその名の通り、加湿器でもあり、アロマディフューザーでもあり、で1台2役をこなしてくれるうれしい子、です。

しかもこの子の加湿の湯気の出方がちょっと面白くて。普通にシャーッと出てくるモードもあるのですが、わたしがめちゃくちゃ気になったのが「ワッカモード」というヤツで。さすがユエントさん、本当にポッポッポッとワッカで湯気を出してくれるモードがあって、それをずっと眺めていたいような気持ちでいっぱいになってしまっていたりします。

ちなみにこの子、自動電源オフ機能もついているのでこのままおやすみ~なんてこともできる優れものだったりもして…(●´ω`●)ゞ

もう冬も終わりかけ、の今日この頃ではありますが、それと同時に花粉の季節ももう少しできちゃう…、というところを考えると、この子がいる・いないでは、なかなかお家の快適度が変わってきそう・・・と本気で悩んでいる今日この頃、でゴザイマス( ̄^ ̄;)

ページトップへ

OXOのスライサーに惹かれて惹かれてしょうがない…

タグ:家事 OXO 暮らし

【OXO】 Handy Slicer オクソー ハンディスライサー

最近やたらとキッチングッズに目がいってしょうがない…(・ω・;)なんて悩みがあるのですが、特にすんごく気になっているものの中のひとつがこのOXO(オクソー)のオクソー ハンディスライサーだったりするんですが・・・。

この子の何が良いって、やっぱり使い方無限大+。:.゚(人*´∀`).:。+゚なところだったりしまして。
たとえば、これでトマトのスライスがシュッとできてしまうこととか(←しょっちゅうトマトを潰してしまうタイプ…)、3種類の厚さから好みの厚さを選べるので、レンジでチンするポテトチップスのスライスにも使いたいなぁ(だって、これでスライスして、キッチンペーパーにのっけてチンするだけでできちゃう・・・!)ということとか、ちょっとだけ玉ねぎとピーマンをスライスして、日曜日のブランチにピザトーストしてみるなんていう憧れも実現できたりして(まな板を出すのが面倒で滅多にやらないタイプ…)、いいなぁいいなぁと常々思っていたりします(^▽^;)

主婦だって、ちょっと便利なものを使ってみたっていいじゃない♪
をちょっとしたモットーに、こんなものを紹介するのもまた良いもんだなぁ、なんて思ったりしています( ̄∇ ̄*)ゞ
良かったら、そんなお試しもたまにはしてみてください♪

ページトップへ

ワッフルにドーナツに・・・

タグ:暮らし 手づくり バレンタイン

ああぁ!と思ったらもう今度は今週末はバレンタイン・・・(・・;)
この時期になるとやたらとお菓子がつくりたくなってしまうのですが、こういうもの、あったら良いなぁ♪と、ちょっとうきうきした気分になれる、ちょっと嬉しい便利家電をご紹介、してみます(●´ω`●)ゞ

ついでに一緒にあったらもっとうれしいこんなものも(´艸 `*)

と、ここ何年かは、こうやってお菓子をつくっては自分で食べるのを楽しみにしてたりして…。
結婚してるってこういう時にちょっとお得だなぁ、なんてことを思ったりする今日この頃です。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ページトップへ
