おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

雨でも安心、なのにツボなカバンやポーチ!

タグ:乙女 かばん ナチュラル 花柄 ドット 入れもの

こういうカバン、良い!ステキ!ほしい!!とついつい思ってしまう、しっかりツボをおさえられちゃったカバンやポーチのご紹介、です。
ここまでしっかりツボをおさえてくれてるカバンってなかなかないんじゃない!?なんてひとりでちょびっと感激しながらご紹介、です。

この子たち、やっぱりけっこう人気者なのか、残りが少ないものもけっこうあるので、もしこれだー!を見つけたらお早めに・・・<(_ _*)>
それから、売り切れてたらごめんなさい!

まとめてみるのはこちらから見れますので、こまめにチェックしてあげてください!

イノブンオンラインショップ / バッグ

ページトップへ

お部屋をバラで照らしてみる

タグ:照明 乙女 インテリア 北欧 花柄 リラックス

Rose Pendant Light(ローズペンダントライト)

うーーーーわーーーーーーかわいいーーーーーー!
と、勢いの毎度おなじみ衝撃だけの勢いエントリーでゴザイマス。

さてさて。
この子は、デンマークやスウェーデンといった北欧、ヨーロッパ一帯で使われている、天井照明「シェードランプ」で、イギリスのインテリアメーカー「Innermost(イナモスト社)」というところから出ている子だとのこと。
我が家でも寝室・作業部屋(ふたりしてものづくりの会社にいるくせに、趣味としてもやっちゃってるもんで、そんなスペースが必要だったりするのです)も寝室ではシャンデリア、作業部屋ではペンダントランプ(どちらもIKEAで激安購入)を使っていて、さすがに日本の天井は低いのでコードの長さを調節する必要はあったものの、すんごく良い雰囲気をかもし出してくれてます。
昼間も日差しが差し込んでこれまた良いお部屋に見えたりとかして。
これを設置した日、ふたりで「おおぉぉ!」と感動したくらい、照明ひとつ変えるだけで気分も居心地も良いねぇ~となったことを思い出してみたりしました。

このローズペンダントライトだったら、ちょっとロマンチックなテイストのお部屋が好きな方やナチュラルなインテリアのポイントに使ったりしたら良いかもなぁ。などなどと妄想をふくらませております。

ちなみに、見た感じではわかりにくいカモ、ですがこの子はコットン素材のシェードに2つの赤い糸でバラを描いたデザインになっている、とのこと。
それにしても、この子本当にかわいいなぁ。
今のシャンデリアも良いけれど、この子に変えたらステキだろうなぁ・・・。

と、これ以上書いてしまうと自分でほしくなってしまいそうなので、今日のところはこの辺で・・・。
もし今照明変えたい!という方はぜひぜひ検討してみてください。

※角型引掛シーリング・丸型引掛シーリング・埋込ローゼットのカタチをした配線器具でないと設置できない、とのことなのでご確認は忘れずに…。
詳細はこちらからご覧ください。

ページトップへ

かわいい!乙女!このひと癖がツボ!なポーチ編

タグ: 北欧 動物 乙女 花柄

前回きゃー!!とわめきながらかばんを紹介しましたが、今回はそのポーチ編でゴザイマス。

いくらあっても欲しくなる、入れものフェチなわたしにはたまらない!ものばかりなので、きっと共感してくれる方がいると信じて、今回もボコボコと紹介していきたいと思います。

やっぱり今回もまた、なかなか写真では伝わりにくいカモ・・・なので、ぜひぜひお店で見てみてください。ちょっとお財布も混じってますが、そのあたりはお気になさらず・・・。
それにしても本当にこのお店は目移りしちゃって大変です、わたし・・・。えへ。
ちなみに傘も発見!してしまったので、きっとまた傘編をしちゃうのではないかと思います。

梅雨からはすっかり抜け出してしまいそうな今日この頃ですが、また次回・・・?

ページトップへ

もう定番かも、なtenteのティッシュカバー

タグ:ナチュラル インテリア 入れもの 花柄

何かと目にすることが多くて、でも「どれにしようか決められない~!」となってしまうもののひとつ。
それにtanteのティッシュカバーって入ってませんか?

わたしもまたその中のひとりだったりするんですが、いろんな柄がそろってて、また余計迷ってしまいそうな柄たちをちょこっとご紹介しようかと思います。ふふふ。

tente-Authentic-テイッシュボックスカバー
tente ORDINARY ティッシュカバー
tente ORDINARY  ティッシュカバー

 tente TEXTILE ティッシュカバー
tente ORDINARY ティッシュカバー part3
tente ORDINARY ティッシュカバー  part2

tente LEATHER ティッシュカバー
tente ED EMBERLEY ティッシュカバー
tente COMMERCIAL ティッシュカバー
*

お部屋のテイストにあわせて2個3個と柄違いでそろえていくのも楽しそうだなぁ~・・・と見ながらふわふわ考えたりしてしまってました。
けっこうお手頃なのもうれしいところです。

と、言いつつ。我が家は猫さんがティッシュ掘り大好きなのでティッシュケース裏返しっぱなしなんです・・・。
だからこそこういうティッシュケースには憧れてしまうんですよ。なかなか使えないなぁと思ったりするもののひとつなので。

ちなみに、今ご紹介した柄は本当に極々一部です。
もっともっと種類はまだまだありますよ・・・。うふ。
全種類見てみたい!という方はこちらからどうぞ~。
雑貨ショップドットコム /tante ティッシュカバー集合

ページトップへ

きゃー!Cath Kidstonに新作が!!

タグ:花柄 乙女 ファッション小物 バッグ キャスキッドソン

お久しぶりです。ご挨拶エントリーをしてからというもの、ものの見事に新たな大波に襲われて、昨日の夜、やっとその波が小波まで収まってもらえました。。。
まだやることはあるものの、とにかく今度は本当にひと段落、のハズです。

そんなこんなですっかりストップしてしまっていた雑貨たちの紹介ですが、あんまりにも書けなくてキー!となるほど枯渇してしまい、あーわたしほんとに雑貨すきなんだなぁと実感した今日この頃でございます。
と、いうわけでこのカラカラになった心を潤すためにも日付も何も関係なく、時間の許す限りぽこぽことエントリーしていきます。

さてさて、まずはその第1弾。
わたしのお気に入りショップの1つであるイノブンオンラインショップさんから「新作出ましたよ!」というメールをいただいて、ちょっと遅くなってしまったのですが、とにかく急いでご紹介、です。

ボチボチ品切れも出てきてますので、お!と思うものがあればお急ぎください~!!

もちろん、他にもいろいろありますので、もっと見てみたいー、という方はこちらからぜひぜひどうぞ~。

イノブンオンラインショップ / Cath Kidston新作特集

ページトップへ
