おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

女子の憧れ、男子の憧れ

タグ:デザイン 贈り物 時計

女性のファッションと男性のファッションの最大の違いって、全体で魅せるかちょっとしたポイントで魅せるか、みたいなことじゃないかなぁと思う今日この頃。
たとえば、女性の場合、全体のバランスありきでファッションが成り立ってる、というかステキだなぁとかそんなことを思うのに比べて、男性の場合は同じような格好をしていても、何か1つ、違うポイントがあるかないかですごく変わってくる、ような気がするんです。1点豪華主義、とでも言うのかな。。
だから、なのか何なのか、男性の服って微妙にお値段が高かったりするものが多いような気もするんですが、でも、そのかわり(?)一癖二癖あるようなアイテムが多いなぁ、とちょっと感じて、ちょっとだけ良いなぁ、そういうのって、と思うアイテムを見つけたので羨ましんでみたりしています。

そのアイテム、というのがこの時計たち、なんですが、あぁいいなぁ、こういうのつけてみたい!と思ってもなかなか女子ではつけられない、すごく大胆な時計だなぁと思ってまとめてどどんとご紹介してみようと思った次第です。

見れば見るほど羨ましいなぁ、とは思うものの、女だからこそつけられるキラキラしたアイテムにも目を奪われるわけで、なんだか女子ってわがままだなぁ、とも思ったりして(わたしだけ?)
と、いうわけで、彼氏やだんなさんへ男度をあげてもらうためにもプレゼントしてみてほしいカモ、なんて思ってオリマス。
すべて999個の限定品で、それぞれの時計の裏にはナンバーが刻印されている、というスペシャル感満載、贈り物にぴったり、なものです。

ちなみに、この時計さんたち、キャンペーンが行われているらしく、8月31日までこの時計を買うと5000円のクーポンがもらえるそうですw
もし機会があれば、けっこうお得なキャンペーンなので、利用してみてください~。
わたしは、というとだんなさんと付き合っていた頃にあげた時計を見事になくされたので、「時計、ほしいなぁ・・・」と言われるたびに「自分で買いなさい」とビシッと言っているので、教えてあげるだけ教えてあげようか、とは思ってます。うふ(←世間で言われる鬼嫁寄りなんです、実は)。

このコレクションは他にもいろいろありますので、買ってあげようかなぁ、と思った方はこちらのページから1度見てみてください。
キャンペーンの詳細もそちらでご確認できます。

NUTS / NUTS COLLECTION

ページトップへ

鍵持った~?とスマイルくんが毎朝聞いてくれるキーケース

タグ:インテリア デザイン 雑貨

スマイル キーボックス

自転車の鍵、家の鍵、ロッカーの鍵、実家の鍵(なぜかいまだに持ってる…)、などなど鍵って気づいたら増えてるもののひとつだったりしませんか?
共働きの我が家だったりすると、必然的にそんな鍵をそれぞれ1つずつ持っているので量が倍になるわけです。
と、いうところで、かわいい!便利~!!と思ったスマイルくんのキーケースを発見!したのでさっそくご紹介、です。

このスマイルくんは、あっかんべーをしているように見えますが、実はこの舌の部分、靴べらになっていて、鍵を取り出した後に靴をはけちゃう、というお父さんに喜ばれそうな感じになってます。
しかも壁にとりつけるものなのかと思いきや、もちろん壁掛けもできるけれど、スタンドもついているので自立できる、という賃貸に住むわたしにとって、すごく偉い子だ~!と見ながら感激、しました。ちょびっと。
鍵かけフックは7個ついているから、上の段はだんなさん用、舌の段はわたし用、なんて使い方もできるので、便利かつ「もー!鍵どこやったのよ!!」と朝怒る前に「ちょっと、この鍵ないけどどこやったの?」なんてことを前の晩にチェックすることも可能、です(これがよくあるんですよ、ちゃんと鍵掛けつけているというのに・・・)。
見た目も可愛いし、鍵って見た目がごちゃごちゃしやすいので、こうやって全部隠しちゃう、という方法もひとつアリだな、なんてことを思ってます。

ちなみに、↓こちらのページでは、どんな感じでスマイルくんが開いたり閉じたりするか、などなどしっかりチェックできちゃいますので、良かったら1度見てみてください~。

ページトップへ

くるくるぐるぐるエンドレスなバッグ

タグ:エコ? ファッション小物 バッグ

はじめて見た時、「なんだこりゃ!?・・・おお!」と驚いちゃったカバンがあったので、すかさずご紹介しちゃいます。
と、いうわけで、まずはこちらからご覧ください~。

と、見ていただいたら「おお!」となってしまった気持ちもわかってもらえる(かも)、と思ったのですが、このカバン、パーツをそれぞれファスナーでつなげて自分好みに大きさも色もカスタマイズできてしまう、というカバンなんです。ちょこっとご紹介している「単品」でまた違う色などなどをそろえていくと、毎日自分好みに変えながら使っていける、というもの、とのこと。

と、そこでわたしがなぜ「おお!」となったかと言うと、これをショッピングバッグにしちゃったら良いんじゃないのか!?と思ったから、なんです。
普段、コンパクトに持ち歩いて、お買い物の量にあわせてくるくる大きくしたり小さくしたりしながら使っていけたら良いかも~♪と、思ったんですが、いかがでしょう?
我ながら良い案かも!と思っているのですが・・・。

お色、パーツともども、まだまだ種類はありますので、ご興味のある方はぜひぜひこちらからどうぞ~。
※一覧ではないのですが各ページへ入っていただくとパーツの紹介もされてますので、そこから見てみてください。

MowLift / ENDLESS BAG

ページトップへ

夏本番!といえば・・・!?

タグ:暮らし 雑貨

* 「ゴッホの向日葵」発売記念。今年の夏はひまわりのように明るく!

大好きショップのひとつである、アンジェさんがゴッホのひまわり販売開始!されたとのことで、わたしの夏の明るいエピソード、欠かせないアイテムなどなど教えてください!というお題をいただきまして、うーん、と唸って考えたところ。
「あ!」とひらめいたものがあったので、さっそくご紹介してみたいと思います。

わたしの夏の定番、というか今年絶対復活させたい!と思うことがあって、それが何かと申しますと。
おうちでかき氷!でゴザイマス。

小さな頃はお家にかき氷器があって、シロップもメロンとイチゴがあって、姉妹みんな(実は3姉妹なんです…w)でそれぞれ好きなように氷をガリガリ削って、好きなように盛りつけて、好きなようにシロップをかけて(メロンとイチゴをミックス!とか、イチゴで練乳大盛り!とか)、氷もシロップも使いすぎ!とお母さんに怒られながら、つくって、食べて、食べ終わったら舌をベーっと見せあって舌がすごい色になっているので笑いあって、という何気ないけれど、でもなんだか良い気持ちになれる思い出がありまして。
それをこの間ふっと思い出して、子供がいるわけではないけれど、そういえば長い間やってないし久しぶりにやってみたいなぁ、と、だんなさんと今年はこれで遊んだら絶対楽しいハズ!と気合いを入れてかき氷器さがしをしていたところだったのです。

だからわたしの今年のマストアイテムはかき氷器だ!というわけで、もうすでに何個か目星はつけていたりするんですよ、ね。うふ。
そんなわけで、さっそくチェック中のかき氷器をちょっとご紹介してみようと思います!

あと、ついでにこんなグラスや器に入れて食べたい!という目星もしっかりつけてますw
ちょっとオトナに、「え?これで食べるの?」みたいなものを目指して日々ウォッチング中ですが、今のところの最有力候補はこちら。

と、いうことを考えていたら、今度はジュースでできるアイスもつくりたい!食べたい!!と思えてきてしまったので、最後にこちらもご紹介~。

そんなこんなで、今年の我が家の夏は「食欲の夏!」になりそうな予感がします。
そのまま「食欲の秋」に突入しちゃうのかな・・・。それはちょっとやばいなぁ・・・。などなど思いつつ。
まぁ、良いか、な。なんて考えてしまっている自分もいます。えへ。

ページトップへ

がぶがぶ、 ガブ(Gav)くん

タグ:デザイン 暮らし 文房具 贈り物

ハンディシュレッダー ガブ(Gav)

一瞬見ると、なんだこりゃ・・・?と思ったんですが、なんでもこの子、
ハンディシュレッダー なんだそうです。
ワニのようなかたちをしていて、紙をガブガブ食べるようにざっくざっくと紙を切り裂いてくれるそうなんですが、その秘密はこのガブくんの中にあるジョキーンとした3枚刃。そんなこと聞くとよけいワニっぽい・・・、と思ってしまうところではありますが。

ハンディシュレッダー ガブ(Gav)

でもこの子はそんな強靭な感じだからこそ、お役立ちマンでもあって、たとえば通販で住所や名前が書かれたシートをベリッとはがした直後だったり、ちょっと人には見られたくないレシートだったり、そんなアレコレをすぐにザクザク、としてポイッとできてしまうので便利、でもあるし、はたまたこのガブくん、ホッチキスくらいの大きさなので、文房具入れにすっぽりおさめておけばすぐ使えるし邪魔にもならない、という利点も兼ね備えていたりして。
このザクザク切れる感触がちょっとした楽しみになるくらい気持ち良いもの、なんだそうですよw
ちなみにこの気持ち良さは、こちら↓からちょっとだけ見ることができるので、ぜひぜひ1度見てみてください。

もちろん、3枚刃は使わない時にはきっちりロックしてすんなりおとなしくただの箱のようになってくれるので、安全面でも安心、とのこと。
パッケージもかわいいので自分用に買っても、贈り物にしても、ちょっとうれしい気分になれそうです。

ページトップへ

時計のお家に住む小鳥さん

タグ:乙女 インテリア 雑貨

CUCKOO MERIDIANA(クックメリディアナ)

おおお、こんな時計欲しい!
と思ってしまう時計をついに見つけたので、そそくさとご紹介です。

というのもわたし、今までどうしても「かわいい・部屋に合う・でもちょっとしたポイントになる・そしてちゃんとしていてそれに見合った価格」な理想の時計を買えたためしがなく、いつもどこか「まあしょうがないか・・・」という部分に目をつむっていたんです。
が、しかし。これはわたしの理想型だー!!大きさもかわいさも色も本当に理想的!!と感激してうーわー!と言いながら書いてます(だんなさんには白い目で見られてますが)。

もちろんこの小鳥さん、時間になったら優しく鳴きながら、羽根をぱたぱたしてくれます。この動く様はムービーで見れるようになってますので、ぜひぜひ1度、見てみてください♪

個人的にはグリーンかイエローか、はたまた案外ブラックでも良いかも・・・、これは絶対リビングに置きたい!などと妄想をふくらませてますが、まずはとにかく、今の時計が壊れるまで、この子が無事買える状態でありますように!と祈るばかりです。

ページトップへ
