おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

お久しぶりではゴザイマスが…ちょっと自慢させてください

お盆もあけて、残暑となってしまった今日この頃。皆さまいかがお過ごしですか。
わたしはお盆も立て続けに仕事仕事でびっくりするくらいにほとんどまともに眠れませんdした・・・(ー'`ー ; )お盆休みのだんなさんも放置しっぱなしで、なんでわたしは毎年こんなにお盆に限って忙しくなるんだろう、と疑問に感じるほどでして、去年も一昨年もその前もずっとこの調子で、「お盆って電車空いてるなぁ…」という思い出くらいしかありません。。。
はたまた、こんなにパンパンになっている間にたくさん拍手いただけててすんごく嬉しかったです。本当にありがとうございます!!!

* チュッパチャプス生誕50周年企画☆あなたの自慢の、夢の「デココレクション」は何?

が、しかしまだ仕事終わってないので、今週いっぱいくらいちょぼっとしかエントリーできなさそうなんですが、が、が。
どおぉぉぉぉしても見てもらいたいものがあったので、息抜きがてらにちょっとだけ書いてみました(と、言いつつ写真のデコりにめちゃめちゃ時間かかってしまっていたりするんですが。今日はもう諦めよう…、と思った仕事もあったりするんですが←無計画子さんです)。

さてさて。
そのブツなんですが、チュッパチャプス生誕50周年企画☆あなたの自慢の、夢の「デココレクション」は何?というお題で、この間勇気をだして書いてみたマイデコレーションのご褒美がいただけたんです。うふ。うふふふふふ。
それが何かと申しますと・・・。

夢のチュッパチャップスタワー☆彡

せっかくなので、稚拙ながらもちょっとデコってみました(〃∇〃) ☆。
さてさてこの中身、もちろん、タワーとチュッパチャップスはセットでいただけて(たぶん35本くらい!!)、しかも味は「デザートセット」♪ショコラにバニラ、キャラメルにプリンにいろいろでもう甘い甘い日々をすごさせていただいてます。

ちなみに、今はお花のように食卓テーブルにしているちゃぶ台のど真ん中に君臨されていて、ごはんを食べる時もこのタワーを見ながら食べてます。

と、いうわけで、ちょっとだけ自慢をさせていただいたところでまたまた仕事へ舞い戻ります。
落ち着くまでちょっとだけペースが落ちてしまいそうですが、来週には完全復帰!できる(ハズ)ですので、またお付き合いいただけると幸いです。

ページトップへ

旅行の季節だ!

タグ:雑貨 動物 バッグ 乙女 おもちゃ

KIDS CARRY BAG 〔キッズ キャリーバッグ〕

と、言いつつわたしは只今仕事真っ盛りですけど・・・。だんなさんはすでに夏休みに入っていて、家でのーんびりしているご様子。
とくにお出かけの予定もなくたらたら~とお休みは過ごす予定です(夏になると動きが鈍る夫婦だもんで・・・えへ)。

でもお子さんのいるおうちではそろそろ「おじいちゃんとおばあちゃんのお家」だったり「お泊まり会」みたいなものがある時期だよなぁ、とふと思いたち、こんなものを見つけてみました。

この子たちはかわいいばかりでなく、小分けにできるポケットがたくさんついていたり、最初はカートになってますが、実はリュックにもなる仕組みになっていたり、ふんわり素材でできていてさわり心地も良い~、などなど良いことたっぷり、でゴザイマス。
これでもう「途中でもう持たないって言うでしょ!そんなもの持っていってどうするの!!」と怒ることなく、「コロコロして持ちなさい!」と言えてしまうので、なかなか良いかと思うのですがいかがでしょう。

お値段もなかなかお子様向けで良いかも、なんて思いつつ、実はわたしもこういうの欲しいなぁ・・・、使うアテがないのが無念・・・(ノ_・、)なんてことを思ってしまっている今日この頃でございます。
チャンスがある方はぜひ♪個人的にはてんとう虫かタクシーか、どっちにしよう~!というところです。

ページトップへ

キーホルダー、ボロボロになってませんか?

なんて、ご察しの通り、かわいい~!!!と思うキーホルダーや同じラインのストラップをボンボコ見つけたので、言ってみたのです。が。ぜひとも!なんとなく気分変えたいなぁ、なんて方はこの子たちを見てみてください。
とにかくかわいい!のひとことです。

この子たち、全部レザーでできているらしく、さわり心地も手にしっくり馴染んで気持ち良いんだとか。
きっと使えば使うほど良い味が出てくるんだろうなぁ・・・、なんてことを妄想してしまっていたりします。えへ。
それにしてもこの子たち、目がなんとも言えない可愛さがあると思いませんか??
わたしはどちらかというとそっちの方にトリコです.。.: *・°☆.。.:+*・°☆

ただ、この子たち毎年人気者で、あ、という間に売り切れちゃう可能性もあるそうなので、「これは!」と思われた方はちょっと急いでいただいた方が良いかも、ですよ。
他の子も見てみたい!という方はこちらからご覧いただけますので、良かったら見てみてください~。

Reeelax / Forest シリーズ / キーホルダー
Reeelax / Forest シリーズ / ストラップ

ページトップへ

こういうものを待ってたの!

【BlueLounge】 Cable Box

お部屋にこだわろうとしてみても、どぉぉぉしてもネックになってしまうもの。
どうしても隠せないコードやら何やら

今まではちょっとかわいい靴箱(CAMPERとか)に無理矢理入れてなんとかごまかしてきたのだけれど、それでもやっぱり無理があって。
しかもホコリが気になったり、これで火事になったらどうしよう・・・なんてことを心配したりして、最終的には諦めて家具の後ろや隙間に隠していたんですが。。。
これは!そんな悩みが一気に解決できる~!!と大興奮です。

お色は白と黒の2色なので、どちらもいろんなテイストのお部屋に合わせやすい!と思います。
わたしが買うなら白だなぁ、と思いつつ。猫さんたちの危険も少しは減るのできっと一石三鳥くらいになるような気がします。
夫婦共々パソコン(しかもデスクトップ…)を使わなきゃいろいろできなくなっちゃう~というお家なので電源付きのたこ足さんは3つもあるんですよ、実は。だから本当にうれしいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなに使ってないけどなぁ・・・、というご家庭もちょっと周りを見渡してみてください。
テレビ周辺とか、よくよく見るとすごいことになってませんか?
今後すごいことになりそうじゃないですか?

そんな方にもそうじゃない方にも、ちょっとこの感動を伝えたくてエントリーしてみました。
↓こちらのページからはビフォーアフターな様子も見ることができますので、ぜひぜひ1度ご覧ください♪

ちなみに、こちらお買い上げの方にはケーブルをまとめられる「ケーブルタイ」も10本付けてくれるそうです。しかもお色が黒なので、まったく違和感なくまとめられる仕様なので、ありがたいことこの上ない、です、ね。

ページトップへ

新しい、「蚊よけ線香」のかたち

うる月桃香&琉球ガラス香炉セット

ちょっと面白いものを見つけたのでそそくさとご紹介、なのですが、この子、一見「変わった蚊取り線香入れだなぁ」と思ったところ、「蚊よけ線香」だというのでさらに驚き。
沖縄で古来から生活の中で使われていた植物「月桃(げっとう)」という植物を活用してできたのがこの「蚊よけ線香」、とのこと。

おうちにペットがいるからできるだけ蚊取り線香は・・・、という方や、「虫除けはしたいけれど、できるだけナチュラルにしたいなぁ」と思っている方には超!がつくほどおすすめです。
くわしい説明などは↑上の写真をクリックすると見れますので、ご興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

と、話を少し横にそらしまして。
わたしが気になったのはこの「蚊よけ線香」ももちろんなんですが、さらに上にきてしまったのが、この琉球ガラスでできた、見れば見るほどきれいな「琉球ガラス香炉」、だったりします。
ぽってりしたこのかたちや、琉球ガラスならではの色だったりかたちだったり、そういうところにぐんぐん惹きつけられてしまいまして・・・(n´ω`n*)
いろんな色のバリエーションもあるし、普通の蚊取り線香をもう今年の分は買っちゃった…、という方でもこのこの香炉にひっかけるだけでもずいぶん見た目がきれいになるし、いろんな場所でも見た目のバランスを崩さない、あまり生活感のないこの感じがすごく気に入って、あぁ、せめてこの香炉だけでも・・・!という気持ちでいっぱいです。
香炉と蚊よけ線香、セットで売られていますが、良かったらちょっと見てみてください。
あぁ良いなぁ、と思うこと間違いなし、のハズです。

赤ちゃんが生まれたばかりのお家へのプレゼントなんかにも良いかもしれないなぁ、と思いながら、ぼんやり見つめては楽しんでます。

ページトップへ
