おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

今年の冬支度に狙い目☆なもの 保湿機編

タグ:暮らし 家電 冬もの インテリア

なんて、ちょっとギャルちっく(?でもないか・・・)に言ってみましたが、なんだか最近冷えたり熱かったり、じとっとしたりカラカラだったり、な日々が続いていて、いきなり熱が出たりなんやらかんやら冬の準備を始めないといけないのかなぁと思う今日この頃。
そんなわけで冬支度をはじめなくっちゃ、にオススメなものをちょっとずつご紹介していきたいと思います。

と、いうわけで。
朝起きた時に喉が痛くなったりすることが多くって、今一番気になるのは保湿、だったりするのでさっそくですが、今回は保湿器をご紹介~です。

middle color 超音波式加湿器

この保湿器は、壷から水蒸気を出す、というシンプルでちょびっと変わりもの、ではあるのですが、こんなに小さいながらも最大800mlの貯水量をもち、最長約8時間の連続加湿が可能なのがとっても嬉しいところ、です。

お色もいろいろ、かたちもコロンとしていてかわいい♪ので、置き場所も選ばずにいれるようなところがすごく良いなぁ~と思います。

この子、なかなかの人気者らしく、けっこうすぐに売り切れ!となってしまうことも多々あるようなので、お!と思われた方はお早めにチェック、してみてくださいね♪

ページトップへ

バレンシアの美味しいオレンジ、オリーブオイル

タグ:家事

*

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!と、すっかりおなじみになってきてしまったモニプラさんのモニター募集、です。
今回はオレンジの本場スペインのバレンシアからオーガニックなものたちを届けていただいている、ベルトメウ・オーガニックさんからの募集なのですが、このお店のこだわりとステキなものたちにすっかり魅了されてしまったので、モニターだから〜、などなどではなく、感激してしまったことをつらつらご紹介してみたいと思います。
と、いうわけで。毎度のことながらちょびっとお付き合いいただけると幸いです。

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

というわけでさっそくですが、このベルトメウ・オーガニックさんの何が良いの?というところ、からいってみたいと思うのですが、その名の通り、スペイン、バレンシアで19世紀半ばからずっとずっとオレンジ農園を営んでいるベルトメウ家のみなさんからいろんなものを届けてもらえるお店、でして、すごいなぁ!と思ったところが、その歴史だけに奢られることなく、1999年から有機栽培へ取り組みはじめて、現在ではオーガニックオレンジ農園としてはバレンシア州最大の規模になっているオレンジ農園にまでなっていること、それから、ベルトメウさんのお友達や知人の方々のオリーブオイルやワインなどのオーガニック製品もお届けしている、すごく立派なブランド、だというところです。

つづきを表示
ページトップへ

本革でパッと目を惹くメガネケース

OZIO/オジオ Glasses Case 本革製 メガネケース

おおおお!とまたもや一目惚れしてしまったものを見つけました。
今回はメガネケース、です。

OZIOとは「ゆったり気ままに..」を意味するイタリア語で、作家の永嶺康紀さんという方が心を込めて手作業で制作するレザーアート・ブランド、なんだそうです。
・・・ということで1つ驚くのが「え!?これ全部手づくり??」ということなんですが、もちろん、永嶺氏が心を込めて制作した本革製のメガネケース。縫製はもちろん、動物たちも彼が一枚づつシルクスクリーンで印刷した完全なハンドメイド仕様、メイドイントーキョー、でございます。

皮のくたっとしている良い味わいと、開いた時のパッと目を惹く動物と、で良いなぁすてきだなぁと惚れ惚れしてしまいました。

今年(2008年)の新作お目見え柄は、クジラとキリン、トキ、なんですが、他にもブタさんやペンギンなどなどもあって(個人的にはキリンとブタさんが好きです)、何より良いなぁ!と思ったことは完全受注生産もの、だったりすることだったりします。
本当に世界にひとつしかない、自分のためにつくられた、自分専用のメガネケース、なんです。

ちなみに只今、このメガネケースを買うと、もれなくフラミンゴ・コットンミニバッグもプレゼント中とのこと。これまたフラミンゴもかわいいので気になる方はお早めにどうぞ〜、とのことです。

わたし自身はめがねは使わないんですが、同じラインでペンケースがあるとわかっていつつも、ペンケースとか細々したものを入れてくるくるっと収納したいなぁ、なんて思ったりします。
プレゼントにも喜ばれそう・・・♪

ページトップへ

雑貨ではないものの・・・

タグ:乙女 バスグッズ 暮らし ナチュラル

近頃ずーっとずーっと気になっているものがあるんですが、雑貨じゃないけど雑貨みたいにかわいくて、しかも、野菜からできている、あの子たち、です。

と、いうわけでこの子たち、なんですが、パッケージがかわいくて、しかも原料の栽培から自分たちでやっていて、かつ、収穫してフレッシュなままボトリングされて、素材の良さが最大限に引き出されてます!ということで、その素材の良さを本当にまるごと味わえる、ということで、本当にとにかく気になって気になってしょうがないもののひとつ、なんです。
誰かくれないかな・・・なんてことも考えたりしつつ(←やっぱり…)、ちょっとだけご紹介してみました。

このシリーズは他にもいろいろ、ありますので、良かったらこちらから見てみてくださいね~。

Idea Frames Online / Biorista(ビオリスタ)
ページトップへ

これぞ大人買いっ!

タグ:乙女

身近にいる人が日に日に大人ばかりになっていて、なんだかちびっ子たちの流行だとかいろんなものがよくわからない〜というオトナになってしまってまして、よく考えたらなんだかそれってすごいなぁ、とちょっと驚いてしまった今日この頃。
でも、流行っていてもや流行ってなくてもついついかわいいものは集めたい、そんな思いでいっぱいになるのですが(収集大好きーヾ(*´∀`*)ノなのです)、これはちょっと集めてぜひ並べてみたい・・・、と思ったかわいこちゃんを見つけたので、ちょびっとご紹介してみたいと思います。

もしかしたらもう有名人?かもしれないんですが、ソニーエンジェルちゃんという、キューピーちゃんみたいだけど羽根が生えていて野菜や果物、動物などなどの帽子(?)をかぶっていて、まぁとにかくかわいくてかわいくて見事ボトンとはまっちゃったので、ちょびっとオトナ買いセットなどなどドかドカッと載っけてみたいと思います。

もちろん、この12個セット、中身は何が入っているかわかりません♪
1箱1箱あけながら「よっしゃー!」とか「あーーーー!」とか楽しむのもまた良いかと思ったりもして。
昔、小銭をいっぱい貯めて、トーマスの機関車セットを集めてたのをしみじみ思い出します。。。

もちろん、単品セットもありますので、もし良かったらおひとつ、運試しみたいな感じで買ってみるのもこれまた良いかも、と思います、よw
ここにずらーーーっと並んでいるものがありますので、ぜひぜひ1度ご覧ください♪

蘇峰-SOHO-(インテリア雑貨) /Sony Angel 【ソニーエンジェル】

個人的にはこれをあらゆる場所で写真を撮って、ちょっとしたムービーにしてみたいなぁ、なんて妄想ががんがん膨らんでいたりします(^▽^;)

ページトップへ

YUEN’TO(ユエント)さんのピンクリボン運動

YUEN’TO(ユエント) ピンクリボン運動

生活や社会の必要性をデザインするプロダクトブランドである、YUEN’TO(ユエント)さんがピンクリボン運動を応援している、とのことで。
売り上げの一部を、日本対がん協会へ寄付されているそうです。
と、いうことを知って、へぇ〜と思いながらもこれはお知らせしてみたいなぁと思ったので、さっそくですがちょっとご紹介、です。

ミュージックマグも電卓もマイお箸も全部ピンクで、しかもこのお色は、イデアインターナショナルの直営店10店舗(イデアフレイムス・イデアセブンスセンス・イデアデジタルコード・イデアアウトレット)とここでしか買えない、とのことです。

良かったら、これを機にちょっと活動貢献、してみるのも良いかも、なんて思います。

ページトップへ

雨が降って、じめっとして、ちょっと危険…

最近、忙しくてバタバタ、しまいには風邪をひいて寝込む・・・、という日々を送っていたところ、だんなさんに家事をまかせっきりにしていたら、やってくれました。
悪臭につぐ悪臭。そして小バエ大量発生(猫大喜び)。。。

すぐさま「ゴミ捨ててきて、それからゴミ箱、1回ちゃんと洗ってきて。そのまわりもちゃんと掃除してきて」と命じて今まさにだんなさんはお風呂場でバッタバッタとゴミ箱を洗っている最中、なのですが。
秋でだいぶカラッとしてきたなぁとは思うものの、台風で雨続き~とか秋雨でシトシト~などなどまあ日本に住んでいる限り、湿気さんとは仲良くしていかなくちゃいけないなぁとは思ってはいるのですが。

だからってニオイさんとまでは仲良くしたくない!と思っていたところでこんなものに出会ったので、わたしの今日の教訓としても、いろいろ考えながら、ちょっとした逸品をご紹介、してみたいと思います。

驚きの吸収力!TEORI/竹炭脱臭ボックス

というわけでさっそくですが。
竹でできた箱の中に、竹炭を収納した脱臭BOX、という竹づくしの消臭BOXなんですが、この竹炭がすごいそうで。

竹炭には、数ミクロンの「孔」と呼ばれる穴が無数にあり、備長炭と比べても、様々な有害物質やニオイを吸い込む吸収力は10倍以上とも言われています。
また、空気の浄化作用、脱臭、保水、酸化還元反応、遠赤外線効果なども上げられ、清浄された空気はマイナスイオンを生み、パソコン・OA機器・家電・携帯電話などが発する人体に有害な電磁波のプラスイオンを吸収してくれます。
竹炭は洗わずに使い続けると、吸収した汚れやニオイが「孔」に溜まり、効果が薄れますが、1ヶ月に1回程度水洗いをして天日干しをすると、効果がよみがえります。

と、いうことで1つ持っていればずっと使える上、お部屋の雰囲気もなかなか壊さない優秀な子なので、よくある消臭剤やあっという間に無くなってしまうゼリーや液体のものを買うよりもずっとお得~、かつエコにも繋がるといううれしい味方!だと思います。
わたしもなんとなく消臭剤などなどのニオイが苦手でなんだかんだと買わないままで来ていたんですが、今回ばかりは買わないといけない、かなぁ・・・、と本気で検討してみます(そしてだんなさんのお小遣いから出してもらってやる、と意気込んでます)。
まったくもぅ。。。

ページトップへ

切り絵、な技がうれしいカード

タグ:乙女

ドイツ製 Klingmueller/クリングミュラー切り絵カード

わー・・・とにかくすごい(・0・。) ほほーっとしか言いようがないステキなカードに出会えたのですかさずご紹介、です。
ただただすごいなぁとしか言えないのですが。。。

このカード、ドイツの小さな町で、クリングミュラーさんというご婦人が一枚一枚製作しているカードなんだそうなんですが、本当に、これが切り絵だっていうことがまずすごくて、どうやってつくっているのか、とかそんなことは到底想像できなくて(レーザーカットというものを使われている、そうではあるんですが・・・)、これは自分の部屋に飾っておく用にも欲しいし、誰かのお誕生日にちょっとしたプレゼント、とかで贈るのもすごく喜ばれそうだなぁ・・・と、ものっすごく思います。
もう余計な説明とか抜きにして、とにかく見てみてください。
わたし、見事にはまりました。

ページトップへ
