おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

わ!もうハロウィンになっちゃった・・・

と、ハロウィンになっちゃったー10月も終わっちゃうー!!と見事なまでに焦ってたのですが、まあ焦ってもしょうがない、と落ち着きまして。
ハロウィン当日になっちゃったけど、気分はハロウィンにもなれるけど、普段使いしていても気持ち良いなぁ、と思ったイギリスからやってきたほんわりライトを見つけたので、ご紹介、です。

LED REAL CANDLE [S]
 スマートキャンドル

これ、なのですが。
一見キャンドルに見えるけれど、実は電池で連続で最大約40時間点灯できる(もちろん、スイッチもついている)ランプなのです。

場所も選ばず、サイズ的にも本当にキャンドルサイズなので、キャンドルホルダーに入れてちょっと違う雰囲気を楽しんだりもできるので、ちょこっとした贈り物にもうれしいものカモ、なんて思ったりもします。

素材もシリコンなので本当にやわらか〜い灯りで、リラックスできそうなのがまた良いなぁ・・・と思います。

しかしながら・・・、残念なことにこのお店ではMサイズとLサイズが売り切れ。。。
というわけでこっそりと、こんなリンクもおまけでつけてみました。

LED REAL CANDLEを楽天で検索!

ちょっとだけ、バージョン違いなものもあったりするので、良かったらこちらも見てみてくださいね。
ではでは、良いハロウィンを〜♪

ページトップへ

もうきてますよ、毎年恒例のあのヤツが・・・

タグ:暮らし 乙女 新生活! 動物 文房具

もうきてしまっているヤツとは・・・、カレンダーに手帳、です。
「もうなくなってる・・・!」というショックを受けた経験豊富な(哀しい経験…)わたしは、遅くとも毎年必ず10月頃には買っておかないといけない!ということを教訓にしているのですが、やっぱりもうきてました、かわいいアレコレ・・・。

というわけで、11月目前!な今日この頃、とにかく急いで考えなくちゃ、とちょっぴり急ぎ足でいろいろご紹介していきたいと思います。

と、いうわけで第1回目はちょっと変わり種でもかわいい~!というカレンダーからご紹介をしてみたいと思います。

書き込みできないものが多いのですが、あえてこれを選んで飾る!インテリアにしてしまう!!というのがわたしのオススメです。
リビングかトイレはこれでいって、書き込みが必要ならキッチン周辺に置く、とか、書き込み必要なし!という場合は各々の手帳で管理!とかそんな風に工夫して、ぜひ置きたい飾りたいそんなものばかりなので、ぜひぜひ1度見てみてください。すんごくかわいいです。「こんなのあるのか!?」というびっくりでいっぱいでした。
書いてる自分が楽しんでしまいました(〃・ω・)ゞえへへ。

と、いうわけで今回は壁掛けいっぱいでご紹介してみましたが、他のものもちょびちょびご紹介していきたいと思います。
お楽しみに~…?

ページトップへ

おうちの外をハロウィンに♪

タグ:雑貨 インテリア ハロウィン デコレーション

もうすぐハロウィンだー!というところで、ちょっと焦り気味にハロウィングッズをちょこっとだけご紹介してますが、今回はちょっとアイテムを追加するだけでも雰囲気たっぷり☆になれそうなおうちの外で使える、ハロウィン仕様のデコレーションなものたちをご紹介、です。

さすがやっぱり〜♪と思ってしまう、ディズニーのハロウィングッズもちらほら出ていて、見てるだけで楽しいワクワクした気分になれるものがたっぷりで、しかもこういうグッズだと毎年楽しめてしまうものが多いのでお得感もあるかもwなんてことも思ってしまうのですが、いかがでしょう…??

他にもいろんなハロウィングッズがたくさん!なので、こちらからもぜひぜひ1度見てみてくださいね。

GARDEN NET SHOP 青山ガーデン / ハロウィン特集★

ページトップへ

今年の冬支度に狙い目☆なもの これぞ本命!編

タグ:暮らし 冬もの 北欧 家電 エコ?

ewt Clima スリムパネルヒーター

今年の我が家の本命はこれだー!というものを発見したのでささささっとご紹介です。
というのも、我が家で毎年使っていた某遠赤外線縦型回転ヒーターをまたバカだんなさんに壊されたので(しかも3台目…)、もういい加減違うものにトライしてみなくちゃうちの猫さんたちがかなしむからなぁ・・・、というところだから、なのですが。

この子の優秀なところは、まず写真で見たとおりうすくてスペースをとらないところ。
それから、40年以上にわたり電気暖房器具メーカーとしてトップシェアを誇っているドイツのブランド、“ewt”のもので、人にやさしい遠赤外線が小春日和の日差しのようにポカポカ身体を包み込んでくれるものなので空気を汚さない、ホコリもたてない人に優しいヒーターというところ、なんだとか。
ちなみに、遠赤外線歴5年のわたしもたしかに、ほんっとうに遠赤外線のヒーターは乾燥だとか変な空気だとか妙に火照る暖かさだとかそういうものはまったく感じたことがないので、それは本当にうれしいところなのです。

ちなみに奥行きは8.5cm、重さは4kgというとてもうれしいサイズで、面が広いのでこれだけでけっこうな面積をカバーできるカモ、というところがわたしの決め手でゴザイマシタ。
あとはもう、猫さんが運動会をはじめても安心な倒れたら勝手に電源が切れてくれる安全仕様なところで決まり!というところだったのです。

小さなお子さんがいるおうちでもきっと安心してお使いいただけるので、個人的にもとてもオススメです♪
もちろん温度の調整もできるので便利にいろんな場所で使えそうなのもうれしいところ、です。

ewt Clima スリムパネルヒーター

あとはいつ買うか…、それだけなんですけど。。。
だんなさんから未だにゴーサインが出ない…というか忘れてそうな気がする…(´ヘ`;)

ページトップへ

カポッとはまる、お野菜マグ♪

タグ:家事

VEGGIE MUG CUP [ ベジー マグカップ ]

ふた付き、箱入り、カラフル、な野菜マグを発見!したのでさっそくご紹介〜です。

本当に見たまんま、野菜のカタチのマグカップ、なのですが、この写真にあるパンプキンの他に、トマト、オニオンもありまして。
それぞれカラフルできっちんでパッと目立ちそうで、とにかく可愛い〜♪
という毎度おなじみ勢いエントリーでゴザイマス。

まずかわいいポイントとして、ふたがちゃんとカボチャらしく、トマトらしく、オニオンらしくちゃんとぽこぽこしているところ。それから、ギフトにもちゃんとできるように、それぞれきちんとなんだか栽培キットとかを入れても良さそうな野菜っぽい可愛い箱に入って送られてくること、それから何より、朝からこんなマグでコーヒーでもスープでも飲めたら幸せだろうなぁ〜+。:.゚(人*´∀`).:。+゚という妄想が炸裂しております・・・。

マグのボディにもちゃんと各マグカップのボディ部分には、パンプキンだったら「PUMPKIN MAG〔パンプキンマグ〕」、トマトなら「TOMATO MAG〔トマトマグ〕」など、マグカップの形の通りに文字が書かれていて、そのぽこぽこ感もまたかわいくて癒される〜とうれしい気分になってしまうところ、です。

正直なところ、我が家にはもうマグがけっこうな数あるのですが(だって2人で住んでるのになんだかんだと6、7個、いや、あともう2個くらいはありそう…)、これはうれしいお手頃感もあるので、できることなら全部そろえたいー!とちょっと本気で考えました。
欲しい・・・!けど買ったら絶対だんなさんに白い目で見られる・・・!!

こんなカラフルマグだったら、これからの季節、寒さにもめげずにほんわか気分で朝を迎えられそうなのに、なぁ…。
誰かこの時期に誕生日の人っていなかったっけ・・・。とこれまた本気で考えてます(でもなぜか秋から冬にかけては誕生日を迎える人があんまりいないんだよなぁ…)。うーん。。
生で見せたらだんなさんも許してくれるかも、と淡い期待を抱きつつ・・・。

ちなみに、このお野菜マグ、おそろいでお野菜スープマグ、っていうのもゴザイマス。
きっと見ちゃったら倍に膨れそう…ですけど、こちらもぜひぜひ見てみてもらいたい…、です。
こっちは木製のスプーンまでついてます。ふふふふふw

VEGGIE SOUP CUP [ ベジー スープカップ ]

ページトップへ

今年の冬支度に狙い目☆なもの くつした編

タグ:暮らし 冬もの ナチュラル くつした

やっぱり基本は足もとをきちんとしないと、と思っていたところになんだかほんわかあったかそうなくつしたを発見!したので狙い目でググッと紹介です。

なんだか普通ーに見えるかもしれないのですが(わたしの力不足でゴザイマス…)、だまされたと思ってページを見てみてください。
なんだかほんっっとうにあったかそうなんです、どれを取っても。足先が冷えてる時に見ちゃったりしたら、おもわずポチッとしてしまうような感じなんです(←わたしです、これ)。

お店自体もなんだかとってもあったかーいステキなお店なので、ぜひぜひ一度見てみてください。一目惚れです(←これもわたし)

TRUNK

ページトップへ
