おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

来年は丑年だし…、準備してみたいミルクマグ?

タグ:家事

MILK MUG(ミルクマグ)

と、久々にキッチンを華やかにしてくれそうな雑貨さんのご紹介、です。

その名も「MILK MUG(ミルクマグ)」。
そのまんまやん!という突っ込みは置いておいて、一見すると本当にミルク瓶?みたいなものなのですが、実は封をされている方が「底」のマグカップ、なんです。
実は、写真に写っていない部分ちゃんと、取っ手がついていたりもするのですよ。

熱いものを飲む時は、このカバーははずさなくてはちょっと危険、なのですが、ご安心を。しっかりこのカバーをはずしても、きっちり牛乳瓶の底のようなスタンプみたいなものがついているのです。
ちょっとだけ、小学生の給食でよく出た牛乳瓶の紙キャップ(?)を思い出すような柄なので、これはこれでまた、楽しめるなぁと、むふふな気分になってしまっていたりします。

種類も豊富で、色、柄はもちろん、飲み口まで選べてしまうので、ちょっとした贈り物にも、キッチンを華やかにする飾りにも、なかなかオススメしたいもの、ですよ♪

わたしもけっこう、シャレにプレゼントしたい…、と本気でどれにしようか考えてしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ。
キッチンやプレゼントにちょびっとしゃれっ気がほしい方にはぜひぜひおすすめ!な逸品ですよ♪

ページトップへ

寒い夜、久しぶりにこつこつ手紙を書いてみたりして…

タグ:乙女

なんて、ちょっとおセンチで良いかも♪なんて思ってしまったりしまったのですが、それもこれもやっぱり(と自分で言ってしまいますが…)、かわいい雑貨みたいなインテリアになんとか活用したくなるようなそんなレターセットを見つけてみたから、なのですが(〃・ω・)ゞえへへ。

…と、実はおととい「2こ連続で…」なんて書いてしまってたのに、見事に間に合わなかったので、今日こそ2こ連続でいろいろご紹介、しようと思いますので、お付き合いいただけると幸いです。

というわけで、まずこのレターセット、なのですが、これがほんっとうにかわいくてかわいくて、とにかくメロメロになってしまったので、ぜひぜひ何も聞かずに、じっくりほっこり見てみてください♪

ちょっと寒くて寂しくなったりすることもある時に、久々に誰かに手紙を書いたり、感謝の気持ちを伝えたり、そんなことをしてみても良いのかもなぁ・・・、なんてことを思ったりします、よ。
他にも色違いなどなどあったりもするので、ちょこっと覗いてみてくださいね。

zacca / レターセット

ページトップへ

猫猫ねこネコー(=´∇`=)にゃん♪

タグ:乙女 動物 文房具

おとといはちょっとした騒動に巻き込まれ、全然見えないよ!という状態に襲われていたのですが、もし見に来ていただいていた方がいらっしゃったら、ご迷惑をおかけいたしました。。。わたしも大焦りしましたが、なんとか解決、しました(それにしても怖かった・・・何かウィルスにでも侵されたのかと思ったのですが、単純にとあるサービスのミスだったようで…、無事解決して良かった、です)。

さてさて、そんなことやらいろいろでバタバタしていたので、今日は2つ連続のご紹介!です♪
さっそくその第1弾!ですが、とにかく猫が好き!というワタクシがメロメロ、一目惚れ…してしまったネコグッズ、のご紹介!です。

とにかく瞳がかわいくてかわいくて・・・、並べるだけでもメロメロになってしまってますが、とにかくもっと大きな写真で見たらさらにかわいさググッとアップ!しますので、ぜひぜひ1度、じぃーっくりと見てみてくださいね♪

ページトップへ

嬉しかったサプライズな贈り物をまた…♪

タグ:暮らし 贈り物 エコ? 照明

*

いただいてしまいました、プレゼント。
今回はモニタープラザさんで企画されていた、あの憧れの雑貨屋さんであるアンジェ web shopさんから、なのですが。
実はこの企画へは記事の投稿などなどができなかったのですよ、やろうやろうと思いながら翻弄されているうちに終わってしまいまして。。。
だから、あー参加したのにごめんなさい!!という気持ちでいっぱいだったのですが、ある日突然、ピンポーン、と。やってきてくれまして。
「え?えぇ??」と開けてみたところ、うれしい不思議キャンドル 「Lumino」さん、だったんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

不思議キャンドル 「Lumino」

きゃーきゃーきゃー!と思わぬサプライズに嬉しさいっぱいで、微力ながらもいろんなご紹介をこれからもしていこう・・・、なんて決意してしまった次第でゴザイマス(^▽^;)

不思議キャンドル 「Lumino」使い方

ちなみにこの子、ほんとうに良い子で、上は透けないグラスを、小さなライトにかぶせて、底はシリコンで開け閉めできて、ライトのスイッチのオンオフもしっかりできて、しかもけっこう本当にぼーっとしている時につけたりすると落ち着く…ヽ(*´∇`*)ノ♪というもので。
とにかくいただけたことはもちろん、我が家にまた新しい風が吹いてきた感じがして、夜しずかーな映画を見る時やふたりでお酒を飲む時や夕方から夜にかけて、なんとなく電気をつけたくない時なんかにとてもうれしい、役立つ優しい子で、ほんとに良いなぁ~これ。とつけるたびに思います。
ちなみに、これがなんでキャンドルみたいに見えるか、ということは内緒、にしておきます、ね♪

秋の夜長を楽しむ照明&クーポンプレゼント!

と、いうわけで本当にサプライズなプレゼントでした。ありがとうございます<(_ _*)>
と、いうわけで微力ながらちょこっと応援…です。

リースがめちゃめちゃかわいいです。
アンジェ クリスマスショップがオープン♪
そしてこちらは、オトナな夜を演出できるうれしいものがたくさん☆
秋の夜長を楽しむ照明が勢ぞろい! ライフスタイルショップ アンジェ
それから最後に、モニタープラザさんでも今はこんな企画がされてますので、こちらも良かったらぜひぜひ♪
とっておきのクリスマスを大募集
ページトップへ

またまたフランスから新作アクセサリー届いたそうですよ♪

タグ:乙女 ピアス ネックレス リング 手づくり 贈り物

と、前から何度かご紹介〜してきた北欧雑貨がステキなPurePureStyleさんから、冬の新作アクセサリー入荷しましたよ〜とのお知らせいただいたので、またもやすかさず(と言ってもちょっと遅くなったのですが)ご紹介、です。
いつものかわいいきのこシリーズだったり、ちょうちょシリーズだったりいろいろあるのですが、冬ならでは!の雪の結晶をモチーフにしたものも新たに登場☆したみたいで、とにかくかわいい!ともうそれだけで、メロメロ…、なのでとにもかくにもご紹介!です。

ボーナスだし自分へのご褒美に!なんてことも考えたりするのですが、せっかくのイベント前・・・、どうせだったらプレゼントしてもらいたいなぁ、なんてことを考えてしまうのはわたしだけ…?
なんてことを思いつつ、彼女や奥さんへのプレゼントに悩んでいる方にはぜひオススメしたい!と強く念じる今日この頃です(…でも。うちのだんなさんは気づかないだろうなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)。

ページトップへ

目からウロコ!の計量カップ

タグ:暮らし 家事 容器 OXO

あ!なるほど。と写真を見て納得。

【OXO】 Angled Measuring Cup [M] オクソー アングルドメジャーカップ

と、2004年にグッドデザイン賞も受賞していた、オクソー社さんのものだというのに、全然知らなかった・・・、けど、これはイイ!!と思った計量カップのご紹介です。

ご覧の通り、ただの計量カップ、みたいですが、この一癖に「やられたー!」と思ってしまった、わざわざかがまなくても、上から目盛りが見えるというものでゴザイマシテ。
傾斜のついた内側の目盛りを上から見るだけで、簡単に計量、調整することができるので、腰をかがめて横から目盛りを覗き込んだり、カップを持ち上げたり、今まで当たり前だと思い込んでいたちょっと面倒でうーん…、と悩んでしまうこととさよなら~、できてしまう、のです。

本当に見た瞬間なるほど!と感激してしまったのですが、さすがのオクソーさん、持ち手は柔らかくて滑りにくい、持ちやすいグリップで親指を添える部分もデザインされてるのもなかなか憎いけど嬉しい!主婦の味方だと思いませんか。
お菓子やらパンやらつくることがよく(といっても最近つくってない…)あるわたしとしては、これ欲しい!に尽きるのですが(ちなみに、料理になると無謀な目分量派です)、こういうおおお!と思えるものに出会えると、なんだか無性に嬉しくなってしまうのはなぜなんでしょう、なんだか気分はルンルンです(*´ 艸`)

サイズもしっかり60ml、250ml、500ml、1000mlと4サイズ揃ってるので、ピッタリサイズ、おひとついかがでしょう~、という風に言いたくなっちゃいまして。自分が買う前にご紹介~になってしまいました。
そんなわけで、ぜひぜひ1度、見てみてください♪

↑このページから全種類のページへいけてしまうので、まずはこちらからじっくり見てみてください!

ページトップへ
