おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

大晦日でゴザイマス・・・(*0*;)☆

タグ:暮らし お知らせ

バタバタしていたら大晦日、になってしまっておりました。。。
お久しぶりになってしまってごめんなさいm(_ _;)m !!

4月にこのブログをはじめて、今日がはじめての年末、なのですが、本当に好きな雑貨を淡々と紹介していただけのブログなのに、少しずついろんな方に見てもらえるようになって、いろんな方とお知り合いになれて、いろんな方に支えられているブログになりました。感謝感謝(^人^)♪でいっぱいです。
ここまでいろいろ紹介し続けてこれたのも、ここを見ていてくださる方々のおかげ…です<(_ _*)>
本当に好きなものを…と言えども、ひとりでやってたらここまで続かなかったと思います…(^▽^;)

そんなこんなで、来年も変わらず、アンテナをピンピンたてて、着々と紹介していきたいと思うので、来年も楽しんでいただけたら幸いです。

ではでは、来年もよろしくお願いします。
それから、残すところあとわずかですが、良いお年をお過ごしください♪

ページトップへ

いろいろ使える陶器のアンティークの憧れのボトルやジャーたち

タグ:ナチュラル 雑貨 インテリア 家事 陶器 入れもの

と、いうわけでまたもやいいなぁこれほしいなぁという勢いでのエントリー、なのですが…。

今回ご紹介するのは、陶器のジャーやボトル。
陶器のアンティークっぽいものって、ちょっと間違えると微妙にださくなってしまっていたり、テカテカになりすぎてしまっていたり、使いにくい大きさだったり、となかなかコレだー!というものに出会えないなぁ・・・、という印象を持ってたのですが、これならなかなかいけるんじゃない?というかいける!かわいいし使えるし使いたい!とキャー♪と、ひとりで嬉しい悲鳴をあげてます(心の中で)。
そんな陶器たち、ぜひぜひご覧ください。

雰囲気だけじゃなくって、実はけっこうお財布にも優しい・・・?と思えるものもけっこうあったりするので、これは!と思われた方はぜひぜひじっくり見てみてくださいね♪

ページトップへ

あんまり踏んづけたくない、アニマルマット

タグ:暮らし ナチュラル 乙女 雑貨 動物 インテリア シンプル

ゆる~いゆる~い雰囲気がマットから漂ってくる、かわいい!としか言いようがない雑貨の雰囲気がふわーんとただようかわいいマットを発見!したのでさわやか~にご紹介してみたいと思います。

なんだか絵本とかから飛び出してきたような雰囲気なので、できることなら壁に飾りたい!なんて思ってしまうのですが、どこに置いたらうれしいかなぁ、なんてちょこちょこ考えたりしてみてます。
今のところ、わたしとしてはベッド脇が1番の有力候補なのですが、こんな子たち、どこに置いたら楽しいでしょう・・・??

ページトップへ

ちょびっとだけエコキャンペーンの宣伝をさせてください。

タグ:暮らし エコ? お知らせ

* ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン

と、いうのもいつもいつもお世話になっているモニタープラザさんで、ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーンというキャンペーンを、雑誌でとても有名なプレジデントさんが「おそらく、日本の出版界では初!」の試みとして行っていて、それに賛同した

  • ステキな植樹ギフトのプレゼントが選べて贈れるエコロギフトさん
  • 植樹活動をサポートできる名刺やカードをつくれるフォレカさん
  • いつもいろんなチャンスをくださるモニタープラザさん

が参加。
そんな4社共同でキャンペーンを行っている、とのことなのです。

ちなみに、このバナーをクリックすると、「最新のエコ先進企業」のお勉強もできるとのことなので、ポチッとくりっくするだけでかんたんに地球温暖化防止に役立てますので、ぜひぜひ参加していただきたいなぁ、と思いまして・・・。

このキャンペーン期間は1月9日までとのことなので、期間中、横っちょ→にバナーを置いておこうと思っているので、もし良かったらポチッと1クリック、1日1回でもしていただけたら嬉しいなぁ、と思います。

そんなこんなで、どうぞよろしくお願いします(*・人・*)

ページトップへ

暖かい気分になれそうな、職人さん手づくりの琺瑯カラトリー

タグ:家事

まっ白でかわいい〜♪というのがきっかけでパッと目についたカラトリーのご紹介、なのですが、これがとってもこだわりだったので、おおお!と感動しながらエントリーしてみたいと思います(そうです、勢いあまってのエントリーなのです…)。

職人さんの琺瑯カトラリー / COCOAインテリア雑貨

と、いうわけで今回見つけたこのまっ白なカラトリーの正体は・・・、普通はステンレスだけでつくられるカラトリーに職人さんがひとつひとつ吹き付けをしホーローコーティングされたカラトリー、ということだったのです。
なので、色むらや傷に出会うこともあるかもしれない手づくりならではのステキなお味を感じることができるだけでなく、ホーローでコーティングしたからこそ、

  • 表面が金属ではなく、ガラス質だから食べるものの味が変わらない
  • 酸にもアルカリにも強いのでながーくながーく使っていける
  • 表面がツルツルなので、金属よりもずっと洗浄効果が高くて衛生的♪
  • だから、お子さまでも安心して使えるし、調理用にも使えるので便利
  • さらには、口当たりもやさしい+。:.゚(人*´∀`)゚.:。+゚

と、良いことがたくさん、なものなのです。
さらにさらに、きちんと家族全員分がバラバラになってしまわないように、いろんなシーンに合わせて揃えられるよう、「キッズセット」や「ティーセット」、「ディナーセット」などなど2人分からセットで購入できてしまう、というお買い物方式になっているので、「スプーンは揃うのにフォークが・・・!」なんて悔しい思いをしなくても(…わたしがよくそんな思いをしてるんです(*´∀`;)アハハン♪)けっこう済んじゃうように配慮していただいている、というどこもかしこもこだわりがギュギュっとつまったものになってるんです。

なので、例えばお子さまだけは安心して使えるものを、ということでキッズセットだけ揃えてみたり、ちょっと特別な時だけに使えるように、とティーセットだけ買ってしまうのもありだし、全部総入れ替えだー!と思い切って全セット集めてみる、という手も使えるうれしいものになっていたりします。
もちろん、バラ売りもされているので、お好みに合わせて、いろいろ揃えてみてくださいね♪

全部一気に見てみたい!という方はこちらからご覧ください〜。

職人さんの琺瑯カトラリー / COCOAインテリア雑貨

こっちから見た方がわかりやすかったりするので、実はこちらの方がオススメ、だったりします…(^▽^;)

ページトップへ

あ!アンディウォーホールのキャンベルトマト缶が!!スープ缶が!!

タグ:デザイン インテリア 家事 入れもの

こんな姿に大変身、です。

Pilier Round L [Andy Warhole × campbell's]  ピリエ ラウンドバスケット [アンディ ウォーホル×キャンベルスープ缶]

大学生の頃、わたしが大好きだった授業をずっとされていた先生が尊敬してやまないとずっとずっと言い続けていたアンディウォーホールの有名なあのキャンベルトマト缶とスープ缶がこんな姿で登場、してるのを発見!です。
ちなみにその先生の考え方っていうものがとても衝撃的で、「コピーのコピーのコピーのコピーはもうすでにコピーじゃない」というものだったのですが、今のわたしにも多大なる影響を受けてたりするのですが、この原理でいくと、先生はたぶん怒りもせず、授業のネタにされそうだなぁ、なんて思ったりしたのですが、そのあたりはちょっと置いておいて。

ランドリーボックス、なんですが、これはランドリーボックスに使うにはもったいない!!とめちゃめちゃ思ってしまっているので、ぜひぜひ、お部屋の片隅にインテリア雑貨として置いておいてもらって、「なんでも入れ」として使ってみたいし、使ってみてほしいなぁ!とちょっと熱く思ってしまいました。
ゴミ箱としても使えるようにと、内側の両サイドに持ち手のあるビニール袋を引っ掛けるためのフックもついているので、使い方は使う人次第、にしてくれている、とてもうれしい雑貨さん、です。

これがあったら、急なお客さんがあった時でも「ちょっと待って~」と言いながらポイポイポイッとそこらへんに散らばっていたものを入れて、内側についている巾着でキュッと絞ってしまえばあっという間にキレイにできる便利な雑貨になれそう、ですよw
知らない間にネコさんの寝床にもなりそうだなぁ…、なんてことも思いついてしまって、ちょっとうきうき気分になってたりします。

大掃除ついでに模様替えしちゃうぞ!という方やお子さんのおもちゃが片付かない!という方にもいろいろ楽しい便利な使い方ができそうなので、これはけっこう本気でオススメです、よ♪

ページトップへ
