おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

びよーんと伸びる恐竜なゴム

アニマルラバーバンド DINO

毎度おなじみ。おおお、かわいい~!という勢いの突撃エントリーです。
が、前からこのゴムは知ってたんです。そして気になってたんです。「でも自分でつかうあてがないよ・・・」と思っていて、もし誰かにちょっとした贈り物をしよう、という機会があったらぜひこれにしたいなぁと思っていたものだったんです。

ただ、「恐竜まであるんかい!」ということを今日はじめて知って、そんな勢いです。
動物バージョンよりも恐竜バージョンの方がインパクトもあって、なんとなく5歳くらいの男の子にプレゼントしたいなぁー!と見れば見るほどしみじーみと感じます(けど喜んでもらえるかな・・・とまたもや妄想にいっちゃいそうなのでこの辺でやめときます)。

でも、このゴムの不思議なところが、びよーんと伸ばしてもちゃんと元のかたちに戻るというところなんですよね。
普通のゴムだとびよーんと伸ばしてしまったら、だら~んと伸びきっちゃったり、時には切れちゃったりするのに、これは本当に元に戻る、と。
ほんとかなぁ、と思う方もいるかも、ですが、前に雑貨屋さんで触らせてもらえる機会があって、ここぞとばかりにびよんびよん伸ばしてみたんですけど(←おばちゃんくさい…)、本当にうんともすんともかたちがかわらなくて、すごく不思議に思ったりしました。
というわけで、ご安心ください。本当にもとのかたちに戻る、というところはわたしのちっさなお墨付きです。
それにしても、本当に何か使い道ないかなぁ・・・、うーん。。。。

あ、キッチンで食べかけのおかしとかあけちゃったけど使い切れなかったお砂糖とかとめるのに使う、という手があった!使わない時はぷら~んとどこかにひっかけておいたりしたらかわいいかも。繰り返し使えるからちょっとしたエコにもなるかも・・・?
なんて、どうでしょう。ちょっとその手を使ってみたいと個人的には思ったりするんですが・・・。

ちなみに、ちょっとお話していた動物バージョンはこちらからご覧いただけます。
個人的にはなぜかDINOよりも100円安いのが気になります・・・。
アニマルラバーバンド ZOO ギフトボックス

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
