おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

夏だから!ころんとかわいく開放的に

フルックス ドアストッパー

あ、今日から7月だ。と気づいたのがついさっき。
なんだか日にちの感覚が狂ってるなぁとちょっとだけしゅんとしてしまいました、こんばんは。

夏!といえば強い日差しにもわ~んとした生暖かい風。日差しにガツン!とカツを入れてもらえるものの、風にしょんぼりしてしまう季節。そして溶けそうになってる自分のからだ。。。
ちょっとでも風通しを良くして、そしてできることなら電気代を少しでも節約したい!そんな主婦心を感じてしまう季節。

と、いうわけで、ちょっとでも風通しをよくする!というところで夏本番1日目はこんな子をご紹介してみます。

ころんとしていてなんだかかわいがってあげたくなるような子ではありますが、立派なドアストッパーです。
今でこそ我が家はおうちの対面式(?)に窓があって風通し最高~という心地良いおうちですが、ひとり暮らし時代は1Kでもちろん、窓もひとつ。
幸い、ちょうど反対側にドアがあったので、ドアストッパーを使ってちょっとだけ扉をあけて、猫とべたーんと涼んでました。
ちなみに、今もものすごく暑い時にはそのドアストッパーくんが現役でがんばってくれています。
ちょっとあけるのとあけないのでは本当に大違い。なので、暑い~とお悩みの方はぜひぜひお試しください。

ちなみにこの子、青いものをご紹介していますが、赤・緑・黄色・オレンジなどなど原色具合がステキなものがそろってますので、良かったら見てみてください~。

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
