おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ
  • トップ >
  • お部屋 >
  • 石鹸をやさしくつつんでくれる、ツンツン、ツンツンツン


ページトップへ

石鹸をやさしくつつんでくれる、ツンツン、ツンツンツン

ソープディッシュ TsunTsun [ツンツン]

ひさしぶりに、湿気が気になる季節に洗面所で気になってしまうものシリーズその3、です。
※ちなみにその1は洗濯物入れのお話、その2は歯ブラシホルダーの話、をしてました。

さてさて、今回気になるどうしてもなんとかしたい、と思っていた石鹸皿(ソープディッシュ?)です。
石鹸は絶対に洗面所に必要。でも、いろんな石鹸皿を使ってみたけれど、濡れた石鹸がとけちゃうヌメヌメーとした感じと、ちゃんとお皿を選ばないとそのヌメヌメがたまるってしまって石鹸自体がヌメーーンとした感触になってしまう・・・というのがどうも苦手で、なんとかしたい!。と、ひとりで考え考え(だんなさんは「どっちでも良いー」と言ってしまったのでけっきょくひとりで考えたんです…)、そこで出会ったのがこの子。

これなら水にとけないで水切りもできてきれいなままで、しかも見た目もステキ。ついでに試供品とかはさめるかも~、と感動の出会いでゴザイマシタ。

と、何も知らずに買ったけれど、よくよく調べてみたら「心地よい生活のためのデザインを心がけている」というデザイナーさんたちが作ったものだったんですね。
用途もソープディッシュだけでなく、鍵置き、メモ置き、ペン置きと様々ですよ~と紹介されているのを見てへぇー、と妙に納得してしまいました。

やっぱり良いものは何かしらのこだわりを持ってる人がつくっているんだなぁ、としみじみ思ったところでまた次回・・・?

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
