おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

ハッピーモンキーラジオくん

ハッピーモンキーラジオ

近頃、ラジオって聞いてますか??
昔、わたし大のラジオっ子(?)で、大阪にいる時はFM802を、東京にきてからはJ-WAVEをずっと聞いてました。たぶん、テレビを見るよりずっと長い時間聞いていたような気がします。目覚ましもラジオだったし(ヒロさんやマーキーさんと聞いてピンとくる方がいたらうれしいです)。
と、思い出話はこのへんにしておいて。

今ではラジオを聞ける、パソコンで済むから、とコンポなどなどが部屋になくなってしまったことでほとんど聞かなくなってしまったのですが、おお!この子で聞いてみようかなぁ、と思うものを発見したので、ご紹介してみたいと思います。

ハッピーモンキーラジオくん、という見たまんま!な名前といい、この気の抜けた表情といい、ちょっとした癒し系のような子なので、机の上に置いておいて癒してもらいながら、気が向いた時にポチンとスイッチを入れてFMラジオが聞ける、という一人二役してくれそうな子なので、良いなぁほしいなぁとものすごく思いまして。

ハッピーモンキーラジオ

しかも、パッケージもすごくかわいいので(→)、誰かわたしに贈ってくれー、なんてことをぼやきつつ・・・。

もちろん、機能的にもばっちりしっかり。
自動受信もしてくれるしアンテナもぐいんと伸びるしボリューム調節も可能。しかも電池で動いてくれる子なので、置く場所も選びません。
ついでに「YO!YO!」と言わんばかりに腕が動きます。これがなかなかかわいいです。

と、書けば書くほど久しぶりにラジオが聞きたい!ポットキャストとかじゃなくてリアルタイムにラジオが聞きたい!!と思えてしょうがなくなってきたので、今回はこの辺で。
だんなさんが帰ってきたら、ちょっとねだってみようかと思いますwではでは・・・。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
