おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

夢のデコレーション・・・?

チュッパチャプス生誕50周年企画☆あなたの自慢の、夢の「デココレクション」は何?

今日はまたもやちょっとだけ嗜好を変えて。
今参加しているモニタープラザさんのプロジェクトのひとつである、チュッパチャプス生誕50周年企画☆あなたの自慢の、夢の「デココレクション」は何?というお題に参加したく、ちょっとがんばってみたくなっております。

でもデコレーション、デコレーション・・・とずっと考えて考えて考えていたんですがなかなか思い浮かばない・・・。
あ!でも、デコ、といえばキラキラチカチカなスワロフスキー☆みたいなイメージだったけど、よくよく考えてみたらわたし、ちょっと違う意味でデコレーションしてるじゃなーい♪とやっとのことでひらめいたので、エントリーしてみることにしました。

さてさて、まずはわたしのデコレーションをちょっとだけお披露目~。

Before
デコ前の無地ノート
やじるし
After
デコ後のノート

いつものかわいい雑貨に比べると見劣りしそう・・・
とちょっとドキドキしながらアップしてみました。
ただの無地のノートに布をペタペタとボンドで貼り付けただけ、なんですが、ここにちょっとしたメモを書いたり猫たちの写真をデコりながら飾ったりして、やたらと愛着のあるノートになってしまっていて、なかなか使い終われません(ついつい使い終わってしまうのがもったいない気がしてしまって…)w
ちなみにこのノートのポイントは、実はダブルリングまで全部外して自分好みのワイヤーにつけかえたりしちゃっているところでもあります。
デコレーションするなら徹底的に!というか、布を貼ってみたら既存のリングが浮いてしまって、ついつい全部外してぐるぐる巻きなおしてしまった、という経緯があるんですが・・・。
おかげさまでいつも使っているペンをノートにくっつけておけるようになったので(いつもつかっているペンを軸にダブルリングを巻きなおしたから、なんですが)、なんだか得した気分になったりしました。

ほぼ日手帳のデコレーション♪

はたまた、今年の手帳であるほぼ日手帳も、こんな感じでデコレーションされてます。
ドット・レース・ストライプ!大好き!とノリノリでつくったのを覚えています。
ほぼ日手帳ってシンプルで使いやすいんですが、わたしの~という愛着を求めて、こんなデコレーションをしてみるのもなかなか良いかな・・・?と思うんですが、いかがでしょう。
これもまた、布をほぼ日手帳にデフォルトでついているビニールカバーにはさんだだけ、のかんたんなつくりになってるので、「これ飽きたなぁ・・・」ということがあってもまたカスタマイズできちゃう♪という優れものです(自画自賛)。

そんなこんなでちょっとした2つのデコレーションをご紹介したところで、わたしの夢のデコレーションを語ります。
もう、これは一生涯の夢であり続けるはず!というデコレーション。

それは、お家のデコレーション!!です。

古いお家だったりしても良いから、自分たちでカスタマイズしても怒られない、壁紙を張り替えたって怒られない、壁を突き破ったって怒られない、そんなお家をがんばって買って、時間をかけてゆっくりと、ふたりで協力し合いながら「過ごしやすい、ものづくりをしやすい、あたたかいお家」つくっていって、ずっとずっとそこで暮らす、というのが最大の夢です。
ちなみにすでに決まっている絶対外せない条件、というものがあって、それは

  • 壁一面の本棚!(わたしが本大好きで今もうすでに本があふれ出てます)
  • 猫も安全・快適な暮らしができる家、そして猫のくつろぎスペースを確保
  • ものづくりをする専用のお部屋をつくる(ふたりとも何かしらものづくり大好き)

というこの3つです。
きっといろんな状況で変わっていくこともあるだろうけれど、この3つは絶対外さず、こんな夢叶えたいです。
というか、この夢を叶えるべく日々がんばっていきます。

以上、わたしのデコレーションと夢語りでございました。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

と、いうところで、またいつものごとく、ステキな雑貨紹介に戻っていきます~。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
