おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

ちょっとした贈りものの季節です

ああそうだ、お中元の季節だったりするんだ、今って。とふと思いまして。
わたしが今まで働いてきた会社では、「お中元」という制度自体をお断りしている会社ばかりで、本当に「お中元」を送ったり送られたり(さすがにそれはないか)、という経験からずいぶん遠のいてしまっていたなぁと。そんなことを思う今日この頃。

昔、実家で暮らしていた頃は父へ毎年お中元・お歳暮を贈ってくれる方々がいて、この季節になると家のチャイムがなる回数が増え、「今度は何が食べれるんだろう、飲めるんだろう」なんてことをのんきにワクワクしていた覚えがあります。

1番うれしかったのがカルピスで、メロンを送ってくださる方もいたりしてそんな時はすごくうれしかったのだけれど、ビールだったりした時には本気でがっかり・・・、としたもんです。でも、今思えば、わたしは3姉妹の長女なので、わたしたちのことを考えてカルピスやメロンをわざわざ選んで送ってくれていたんだなぁと思います。

でも今、そんなところからはどんどん離れていっていて、「お中元は会社的にお断りしています」なんていう会社が増えていて、「お中元・お歳暮」という制度自体が近い将来になくなってしまうのかも、なんて思ったりして。

だからこそ、ちょっとだけ、気持ち程度にでもお世話になってる方々に贈りものをするのも良いのかもしれないな、と思ったので、今日は贈りものにぴったりなアレコレをご紹介してみたいと思います。

コレを機に、ちょっと久しぶりの友達なんかに連絡してみる、なんていうのも良さそう、と今ふと思ったりもしました。
贈りものって、なんとなく、相手のことを考えながらどれにしようか考えている瞬間がちょっとした楽しみになったりもしますよね。
なんだか気持ちがほかほかしてきたところで、今日はこの辺で・・・。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
