おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ
  • トップ >
  • つれづれ >
  • デスクに好きなものを飾ればきっと、仕事がちょっとは好きになるはず

スポンサーサイト

ページトップへ

デスクに好きなものを飾ればきっと、仕事がちょっとは好きになるはず

タグ:雑貨 文房具 ダルトン

春、といえば5月病・・・?
新入社員が入ってきたり、新年度ならではのイベントがあったりで何かとせわしなく、ちょっとお疲れモードになることもありますよね。
というか、わたしはなってます。。

お仕事に行くのがしんどいー・・・という気持ちが大きくなることがよくなるので、ちょっとでも楽しい気分になれるように、自分のデスクを飾ってみようかぼちぼち集めていってます。

というわけで、使ってるものやメボシをつけているものなどなどちょっとだけご紹介を。

一見、地味ーーな印象を受けるんですが、あの会社の無機質なデスクにはけっこう馴染んでちょっとしたポイントになってくれるんです。
だんなさんが使っているので写真をお見せできないのが残念なところですが。
使いやすいしシンプルでなかなか飽きがこないのもポイントですよ。

続きまして。文房具編

ざざっとこんなものです。
あとは我が家のお猫さまたちの写真と3色ボールペンと、という感じですね。他はもう会社の備品使ってます(ペンなんかは特になぜかすぐなくなるので・・・)。

ただ1つ問題が。今の会社、机の上に紙1枚でも出して帰ると呼び戻されるんです(デスクの上に本も人形もメモホルダも置けない)。。。引き出しもばっちり施錠して帰らないと同じく。スケジュール帳ですら持ち帰り不可なので、今年はあきらめました。うぅ。
きびしいことこの上ない。
それでも、これだけあればそこそこ元気になれますよ。使ったるでー!みたいな感じで。

そんなわけで、デスクで活躍できそうなグッズはだんなさんに献上しているのですが、彼いわく「好きなものに囲まれてると相当居心地よいよ」とのことです。
もし可能であれば、ぜひぜひお試しあれ。

余談ですが、ダルトンのアイテムってなんだかツボなんです、わたし。シンプルだけと使いやすくてお手ごろでかわいい。
ダルトンで可能な限りそろえてみる、っていうのもなかなかオツかも。
ためしにダルトンで検索。良かったらこちらもどうぞ。


スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
