おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

夏本番!といえば・・・!?

タグ:暮らし 雑貨

* 「ゴッホの向日葵」発売記念。今年の夏はひまわりのように明るく!

大好きショップのひとつである、アンジェさんがゴッホのひまわり販売開始!されたとのことで、わたしの夏の明るいエピソード、欠かせないアイテムなどなど教えてください!というお題をいただきまして、うーん、と唸って考えたところ。
「あ!」とひらめいたものがあったので、さっそくご紹介してみたいと思います。

わたしの夏の定番、というか今年絶対復活させたい!と思うことがあって、それが何かと申しますと。
おうちでかき氷!でゴザイマス。

小さな頃はお家にかき氷器があって、シロップもメロンとイチゴがあって、姉妹みんな(実は3姉妹なんです…w)でそれぞれ好きなように氷をガリガリ削って、好きなように盛りつけて、好きなようにシロップをかけて(メロンとイチゴをミックス!とか、イチゴで練乳大盛り!とか)、氷もシロップも使いすぎ!とお母さんに怒られながら、つくって、食べて、食べ終わったら舌をベーっと見せあって舌がすごい色になっているので笑いあって、という何気ないけれど、でもなんだか良い気持ちになれる思い出がありまして。
それをこの間ふっと思い出して、子供がいるわけではないけれど、そういえば長い間やってないし久しぶりにやってみたいなぁ、と、だんなさんと今年はこれで遊んだら絶対楽しいハズ!と気合いを入れてかき氷器さがしをしていたところだったのです。

だからわたしの今年のマストアイテムはかき氷器だ!というわけで、もうすでに何個か目星はつけていたりするんですよ、ね。うふ。
そんなわけで、さっそくチェック中のかき氷器をちょっとご紹介してみようと思います!

あと、ついでにこんなグラスや器に入れて食べたい!という目星もしっかりつけてますw
ちょっとオトナに、「え?これで食べるの?」みたいなものを目指して日々ウォッチング中ですが、今のところの最有力候補はこちら。

と、いうことを考えていたら、今度はジュースでできるアイスもつくりたい!食べたい!!と思えてきてしまったので、最後にこちらもご紹介~。

そんなこんなで、今年の我が家の夏は「食欲の夏!」になりそうな予感がします。
そのまま「食欲の秋」に突入しちゃうのかな・・・。それはちょっとやばいなぁ・・・。などなど思いつつ。
まぁ、良いか、な。なんて考えてしまっている自分もいます。えへ。

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
