おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

鍵持った~?とスマイルくんが毎朝聞いてくれるキーケース

タグ:インテリア デザイン 雑貨

スマイル キーボックス

自転車の鍵、家の鍵、ロッカーの鍵、実家の鍵(なぜかいまだに持ってる…)、などなど鍵って気づいたら増えてるもののひとつだったりしませんか?
共働きの我が家だったりすると、必然的にそんな鍵をそれぞれ1つずつ持っているので量が倍になるわけです。
と、いうところで、かわいい!便利~!!と思ったスマイルくんのキーケースを発見!したのでさっそくご紹介、です。

このスマイルくんは、あっかんべーをしているように見えますが、実はこの舌の部分、靴べらになっていて、鍵を取り出した後に靴をはけちゃう、というお父さんに喜ばれそうな感じになってます。
しかも壁にとりつけるものなのかと思いきや、もちろん壁掛けもできるけれど、スタンドもついているので自立できる、という賃貸に住むわたしにとって、すごく偉い子だ~!と見ながら感激、しました。ちょびっと。
鍵かけフックは7個ついているから、上の段はだんなさん用、舌の段はわたし用、なんて使い方もできるので、便利かつ「もー!鍵どこやったのよ!!」と朝怒る前に「ちょっと、この鍵ないけどどこやったの?」なんてことを前の晩にチェックすることも可能、です(これがよくあるんですよ、ちゃんと鍵掛けつけているというのに・・・)。
見た目も可愛いし、鍵って見た目がごちゃごちゃしやすいので、こうやって全部隠しちゃう、という方法もひとつアリだな、なんてことを思ってます。

ちなみに、↓こちらのページでは、どんな感じでスマイルくんが開いたり閉じたりするか、などなどしっかりチェックできちゃいますので、良かったら1度見てみてください~。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
