おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

ぽわん。ぽわん。で涼む夏

知らない間に夏休みがやってきていて、もう7月も終わって、夏本番、になってしまっていて、暑い~、とダレがちな日々が続いてますが、皆さんはどんな感じでお過ごしですか?
わたしは何か涼めるグッズないかなぁと毎日ふらふらと考えながら過ごしていて、まず、ふと思いついたのがやっぱり風鈴だったんですが、でも風鈴って、「これだ!」と思うかわいいものがなかなか見つからないよなぁ・・・、と考えていたところ、あ、と思ったものがあったので、ささっと流れるようにご紹介してみたいと思います。

と、いうわけで、わたしが思いついたのがモービル。
風鈴のような涼しい音はしないけれど、ぽわん、ぽわん、と揺れているところをぼんやり見つめていたら暑いこともあまり気にならなくなったり、なんとなくあたたかい気持ちになれたり、リラックスできたり、そんないろいろな良い気持ちになれるなぁと思いまして。

さっそくそんな気持ちになれそうな、やっぱり良いなぁこれは、と思っているモービルさんたちをご紹介してみたいと思います。

モービルというと小さな子どもさんのためのもの、と思われがちだけれど、こういう風に考え方を変えてみて、癒され涼んでのんびり眺めて、という風に使ってみるのもなかなか良いなぁ、と思ったりするんですんが、どうでしょう?
風鈴よりも季節を選ばず、少しの風でも揺れるのでちょっと窓をあけて、扇風機をかけておくだけでも充分だったりするので、それできっとエコにつながる、ような気がしたりします。

デザインも涼しげになれそうなものを選んでみたりしてるので、良かったら試してみてください。

エコ涼しく過ごす方法を大募集♪@モニタープラザ*
スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。