おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

ほんわりナチュラル、だけどデジタル。

mini TO:CA(トーカ) LEDデジタルクロック

ナチュラルなのにデジタル、な時計を発見したので、さっそくご紹介でゴザイマス。

この時計は、クリエーターの立場から「あったらいいな」と思うものをイメージして、制作する、というクリエーター側からプロダクトを発信する活動「TAKUMI」から生まれたもので、さすが「あったらいいな」をカタチにしただけあって、抜け目なく、すてきで、機能的にもまったく問題なく、和室でもリビングでもカフェっぽくてもナチュラルテイストな部屋でもちょっとポップな部屋でもけっこうなんでも似合ってしまう優秀な子だと思います。
「機能的にも」と書いてしまっちゃったのですが、本当に時計として必要な、「時計の機能」(当たり前ですが…)はもちろん、「目覚まし機能」や「スヌーズ機能」までちゃんとついていて、でもそんな機能がついている、というちょっとゴチャゴチャした部分はすべて、裏面にスマートにおさめられている、というちゃんと時計を「デザイン」されたものだなぁ、とついつい関心してしまったりしました。

ちなみに、この時計さんは電池ものではなく、コンセントから電気をとって、電気が切れない限り、ずっとちゃんと動き続けてくれるのもなかなかうれしい部分、です(よく電池がなくなったりして知らない間に時計が止まっていて目覚ましが鳴らなくて「ぎゃー!!」となる家庭なもんで…)

大きさも適度に大きめらしく、存在感までちゃんと計算されているようなので、「デザインって奥深いなぁ」とついつい考えふけってしまった今日この頃です。

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
