おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

新しい、「蚊よけ線香」のかたち

うる月桃香&琉球ガラス香炉セット

ちょっと面白いものを見つけたのでそそくさとご紹介、なのですが、この子、一見「変わった蚊取り線香入れだなぁ」と思ったところ、「蚊よけ線香」だというのでさらに驚き。
沖縄で古来から生活の中で使われていた植物「月桃(げっとう)」という植物を活用してできたのがこの「蚊よけ線香」、とのこと。

おうちにペットがいるからできるだけ蚊取り線香は・・・、という方や、「虫除けはしたいけれど、できるだけナチュラルにしたいなぁ」と思っている方には超!がつくほどおすすめです。
くわしい説明などは↑上の写真をクリックすると見れますので、ご興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

と、話を少し横にそらしまして。
わたしが気になったのはこの「蚊よけ線香」ももちろんなんですが、さらに上にきてしまったのが、この琉球ガラスでできた、見れば見るほどきれいな「琉球ガラス香炉」、だったりします。
ぽってりしたこのかたちや、琉球ガラスならではの色だったりかたちだったり、そういうところにぐんぐん惹きつけられてしまいまして・・・(n´ω`n*)
いろんな色のバリエーションもあるし、普通の蚊取り線香をもう今年の分は買っちゃった…、という方でもこのこの香炉にひっかけるだけでもずいぶん見た目がきれいになるし、いろんな場所でも見た目のバランスを崩さない、あまり生活感のないこの感じがすごく気に入って、あぁ、せめてこの香炉だけでも・・・!という気持ちでいっぱいです。
香炉と蚊よけ線香、セットで売られていますが、良かったらちょっと見てみてください。
あぁ良いなぁ、と思うこと間違いなし、のハズです。

赤ちゃんが生まれたばかりのお家へのプレゼントなんかにも良いかもしれないなぁ、と思いながら、ぼんやり見つめては楽しんでます。

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
