おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

雨にも負けず、風にも負けず。

グリムスへんにょり

皆さま、またもや間があいてしまって、お久しぶりになってしまいました…。そんな間があいてしまったことと=かわいいものを見れていない=嬉しい気分になれない…、という状態になってしまっているうにこです、こんにちは。
皆さまお元気でしょうか。
グリムスもへんにょりしている姿を見ているとあーあーあーとなんともいえない気持ちになったりしてます。
ちょっとお仕事方面でいろいろあって、ピタッととまってしまっていたのですが、しょうもないお話なので、割愛いたしまして(と言いつつ、気にしていただける方は実はこんなブログもやっているのでこちらを見ていただければちょっとはわかっていただけるかも、と思っていたりしますが、あんまりお気になさらず、で良いですよ。えへ)。

というわけで、今日からさっそく今度こそ、本格的に再開したいと思います。

というわけでさっそく。
いろいろへこんでいたけれど、雨にも負けず風にも負けない、強い傘を見つけたのでご紹介です。

丈夫なベーシック24本骨傘

この傘はレトロっぽいことはもちろん、1番の特徴は何よりも24本にもなる強い骨を持っていること。
普通の傘では8本くらいのものが多い中、この傘はその3倍もの骨を持っているので、強度はご想像通り、すごく強いもの、です。
もう少しずつやってきている台風にもきっと負けない、そんな傘なんじゃないかなぁ、と思ってたりします。

ちなみにこの傘、「ずっとビニール傘だと社会人としてあんまりよくないし、すぐなくすからもったいないでしょ」と、だんなさんにバジル色をプレゼントしていて、使ってもらっているんですが、本当に丈夫で、風が少々強くてもびくともしないし、「せっかく買ってもらったんだから」という意識があるのかないのかいまだになくされてないです。
というわけで強度や心配事もけっこうカバーしているので、実はわたしのお墨付き、だったりします。

それから、この傘はそんな強度ももちろんですが、他にもうれしいことがいくつもあって、まずはレトロで絶妙なお色がたくさんそろっているところでどれにしようか迷ってしまうほどかわいい色があるところと、実はけっこう大きいので、大きな荷物や濡らしたくないものを持っていてもほとんど濡れることがないこと。
それから何よりこの傘100本で苗1本植樹してくれるというお約束がついているところ、です。
ビニール傘がもったいないから、傘を買って、ビニール傘を使い捨てないかわりに緑化計画や自然保護に使いましょう、というコンセプトがあるそうなんです。

だからこそ、ずっとビニール傘派だった方にぜひおすすめしたいなぁ、なんて思っているのですが、これを機にビニール傘卒業、なんていうのはいかがでしょう。

シンプルで飽きもなかなかこない、それから丈夫でなかなかだめになることもない、そんな傘だからこそずっとずっと使えるようにできていて、本当になかなか良いですよ♪

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
