おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

大人でステキな見たこともないスイーツたち♪

タグ:乙女

神戸旧居留地 美侑

相も変わらず癒しとかわいいものをもとめてふらふらとインターネットを徘徊しているunicoです、こんばんは。
今日はちょっと違う感じ意味で、「良いなぁ~(人*´∀`)」とついつい思ってしまった大人のスイーツを発見!したので、ちょっぴりご紹介をしてみたいと思います。

美侑 丹波栗 極撰バターケーキ

というわけで、そのお店は近頃ブランド化がガンガンすすんできていて、なんだか力入ってるなぁ・・・という印象のにある神戸にある美侑というケーキと焼き菓子を扱っているお店兼カフェなのですが、この美侑というお店、旧居留地にあるというだけあって、居留地の歴史とともに受け継がれてきた街並みと一緒に、世界中のどの国のどんな人へも喜びを提供していきたいというコンセプトの元、インテリアにもこだわり、ただ「美・有・人」を創り続ける、というシンプルかつしっかりしていて、かつ、確固たる信念がある、とてもすてきなお店、なのですが。

美侑 ボニー&ヴォリー

このお店の何に惹かれたっていうともう、まず神戸の旧居留地の小さなケーキ屋さん兼カフェ、というところで、すごくこだわってすごい信念で本当にいい素材からすごくかわいいケーキが創られていること、そして何より、どんな味がするんだろう…♪と思ってしまう、和風でもない、洋風でもないどっちの良いところもしっかり吟味して組み合わされて創られた、見たこともないようなケーキやお菓子がたくさんあるところ、だったりします。
もう、サイトを見ているだけでもいいなぁ食べてみたいなぁと乙女心がうずくものばかりで、画面を見ながら「あああぁぁ~」と悶えるばかりでゴザイマス。。。

神戸と言えば、関西生まれの関西育ちのわたしからすると、たとえ神戸のカフェだったとしても、懐かしいなぁ~という気分でいっぱいになったりしまして。
大阪には住んでいたものの、京都や神戸や奈良までだんなさんと一緒によく行ってたなぁ・・・と、ちょっとこっ恥ずかしい気分になったりもしてました。

だんなさんはまぁ単純な人でちょっとわたしのご機嫌が斜めになると口癖のように「ケーキ食べるか?食べよう!」と言ってはいろんなカフェとかにつれていってもらって、いろんな甘いものを食べてきて、あそこのは美味しかったなぁ、だとかここはまた行きたいなぁだとか関西(と言っても主に大阪でしたが)のケーキはけっこう食べてしまっていて。
小さい頃はケーキと言えばお誕生日!とかの記念日に食べるか誰かからいただいて食べるか、くらいのものだったのに、今のだんなさんと出会ってからというもの、ケーキにありがたみというかスペシャル感が出なくなってしまって、しまいにはお互いの誕生日には「あそこのケーキ!」という風に買ってくるのではなく、お互いのために自分でケーキやクッキーなんかをつくったりするようになってました。
もちろん、だんなさんもつくってくれたりしていたのですが、今となってはすごいことさせてたなぁ、大学生だったのに・・・、と思えてならないです(〃・ω・)ゞえへ。

美侑 店舗外観

と、関西にあるケーキ屋さん+カフェ、というだけでわたしはすっかり和んでしまったんですが、できることならインターネットでお取り寄せできたらなぁ!と思うほど食べてみたい!!と思えるケーキや焼き菓子でたくさんなので、ぜひぜひ1度、見てみてください♪

神戸の旧居留地にあるケーキ屋さん 「美侑」

pub
スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
