おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

これがキッチンで大活躍・・・!?

	Joseph Joseph(ジョセフジョセフ) インデックスまな板

さて、これはなんでしょう・・・?
と、わたしも思ったのでクイズっぽくしてみたんですが。

これ、実はインデックス付きまな板、なんだそうなんです。
インデックスって何よ、と言いますと、これ、実はそれぞれにタブがついていて、引っぱりだすと、まな板になる、というものなんですが。が!
それが「野菜用」「お肉用」「お魚用」などなど使い分けができてしまう、というまな板なんです。

このまな板っぽくない感じと、カラフルなかわいい見た目、それにプラスして「まず野菜切ってお肉切らないとなぁ…先にお肉炒めながら野菜切りたいのに・・・」なんてことだったり、「ああーお魚のニオイがとれてなかったから野菜が…」なんてことからさよならできちゃう、というずぼらな(わたしみたいな)主婦にはものっすごく嬉しいアイテムで。

さらに当然のように衛生面にも気をつけてくれていて、上の写真のように(実は底部分の写真だったんです、これがw)、しっかり穴があいていて、水切りも問題なし。そして置き場所も選ばない見た目をさらに良くするために、ゴム付きにしてあるので滑りにくい、という利点もあったりします。

それにしてもなんというか、見事にアイデア勝負だなぁ・・・とつくづく思っていたりしまして。我が家も確かにぺらぺらっとしたまな板とひのきのまな板を併用しているんですが、これの方が良いじゃない!とちょっと悔しい気分でいっぱいです(ひのきの方を最近買ったばかりなので。。。)

もし、そろそろ買い替えようかなぁという方や、結婚や引っ越しのお祝いに、これは喜ばれそう~とほんっとうに思います、よ。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
