おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

贈り物にすごーく喜ばれた逸品 カレルチャペック

今ちょうど、もうすぐ母の日だなぁ、何を贈ろうかなぁ、とぼんやり考えていたのですが、あ、そういえば、とふと思い出したので、ちょっとご紹介を。

結婚してからというもの、いつもだんなさんのホワイトデーのお返し、だとか会社の人の何かのお祝い、だとかそういうものをわたしが選んでいたりするのですが(きっと普通の家庭ってそうなんですよね・・・?)、今年のホワイトデーのお返しは、カレルチャペックの紅茶缶を人数分いろんな種類を買い占めて「好きなもの選んで」って言って渡してね、と託しました。
それから、渡し終えて帰ってきただんなさん、もう鼻高々。
「缶がかわいいとかこういうのうれしいとかめっちゃ喜ばれた!」と俺えらい!と言わんばかりに熱く語ってくれました(うちのだんなさんはこういう人なんです・・・)。

贈り物って、残るものだとちょっと迷惑をかけることもあるし、かと言ってお菓子だとちょっとありきたりな気もするし、けっこう悩みますよね。というかわたしは毎回ものすごく悩みます。
でも、これならお値段もそこそこお手ごろだし、女の人にはきっと喜ばれるし、紅茶は飲んでしまえばなくなるけれど、缶は気に入ったらまた使えるし、けっこう良いのかも、と思います。

と、いうわけで、健忘録もかねて少しだけご紹介

他にも、本格的に紅茶を入れたい人のための紅茶グッズや、缶のイラストのキャラクターグッズ、お気軽に楽しめるティーバッグ、さらには紅茶によく合うお菓子までそろってました。
あと、少し気になるのがこれ。

毎年、イヤーズティーというものを出していらっしゃるようで、毎年毎年何ができるのか楽しみだったりもします。。
自分用にちょっとしたご褒美にも良さそう・・・。

お店は、紅茶の入れ方も説明がされていて、見ているだけでも楽しくなれます。
良かったら1度見てみてください。

カレルチャペック紅茶店

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
