おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

バレンシアの美味しいオレンジ、オリーブオイル

タグ:家事

*

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!と、すっかりおなじみになってきてしまったモニプラさんのモニター募集、です。
今回はオレンジの本場スペインのバレンシアからオーガニックなものたちを届けていただいている、ベルトメウ・オーガニックさんからの募集なのですが、このお店のこだわりとステキなものたちにすっかり魅了されてしまったので、モニターだから〜、などなどではなく、感激してしまったことをつらつらご紹介してみたいと思います。
と、いうわけで。毎度のことながらちょびっとお付き合いいただけると幸いです。

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

というわけでさっそくですが、このベルトメウ・オーガニックさんの何が良いの?というところ、からいってみたいと思うのですが、その名の通り、スペイン、バレンシアで19世紀半ばからずっとずっとオレンジ農園を営んでいるベルトメウ家のみなさんからいろんなものを届けてもらえるお店、でして、すごいなぁ!と思ったところが、その歴史だけに奢られることなく、1999年から有機栽培へ取り組みはじめて、現在ではオーガニックオレンジ農園としてはバレンシア州最大の規模になっているオレンジ農園にまでなっていること、それから、ベルトメウさんのお友達や知人の方々のオリーブオイルやワインなどのオーガニック製品もお届けしている、すごく立派なブランド、だというところです。

そんな中で、安心して食べられる上にそのまま食べたとしても絶対おいしそう!と思えるオレンジをマーマレードにしたものや、お友達の方が生産されているオリーブオイル、そのオイルからつくられた石けん、オーガニックワインなどなどをお届けしてくれる、安心・安全なうれしいお店でして。
そんなすごいなぁ!と思ってしまうブランドなのに、なかなかステキなお値段で買えてしまうのもうれしくって、しっかりギフトセットも用意されているので、ちょっとした「本当に至れり尽くせり〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」なお店なんです。
ちなみに、マーマレードを使ったレシピも掲載されているのですが、これがまたおいしそうで・・・!そのままポチッとマーマレード買っちゃおうかな、もう♪なんて気分にもなってしまって、ちょっと幸せ〜も感じられるお店だなぁとつくづく思ってしまいました。
ちなみに、ベルトメウ夫妻のお写真も見れたりするんですが、仲の良さそうなご夫婦で、「人間と自然の共生」を大切にオーガニック栽培に取り組んでおられる、というのも納得!なステキなだんな様でございました。えへへ。
ちなみに、奥さまが日本人で、日本へこのオレンジのおいしさを届けたい!という思いからマーマレードにして日本へ届ける、というところからこの「ベルトメウ・オーガニック」というブランドが誕生がしたきっかけだったそうですよ。

と、いうわけで。その中で今回はこのベルトメウ・オーガニック」のオリーブオイル石けんのモニターを募集されている、そうなんですが、またこの石けんもこだわりがたーーーーっぷり込められていて、13世紀にスペインで生まれて「石けんの女王」とまで呼ばれたカスティール石けんというものをお手本に、あえて手間ひまをふんだんにかけて、香料・着色料・保存料・防腐剤・凝固剤・合成界面活性剤不使用の完全無添加の石けんになっています。
しかもオリーブオイルに最初から含まれている成分を熱を加えず壊さずしっかり閉じ込められているので、「さっぱり洗い上がるのに、肌がしっとりうるおう」、ステキな使い心地が味わえる上に、赤ちゃんでも小さなお子さんでもお肌に合えば安心して使えるもの、でもあるそうなので、本当にうれしい〜石けん、なんだそうです。

個人的にはこのエキストラバージンオイルでパン焼いてマーマレードぬって食べたい・・・(*´ー`*人)という妄想が膨らむ膨らむ。。。あぁ〜♪

今日中でしたらまだエントリー間に合いますので、良かったら応募したり、お店を見てみたり、してみてください。ぜひ!
わたし、こういうのに近頃すぐやられてしまうのですが、見事にやっぱりはまっちゃいました。

ベルトメウ・オーガニック(オンラインショップ)
ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
