おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

秋の夜長のお供には、こんなブックマーカーが良い、かも?

日に日に夜がながーくなってきたなぁと毎日のように感じつつ、でも「秋の夜長」なんて言うけれど、夜は案外短くて、「ぎゃ!もうこんな時間!?」と泣きたくなる日があまりにも多くて困る今日この頃。
そしてさらにはずっと続いていた微熱が本領発揮(?)されたのかどどんと39度まで熱が上がってさっき、やっと起き上がれるようにまでは回復できた連休を潰してしまったこの3日間…。

そんなこんなで、秋はいつも(冬もしかり)の文庫本+図書館なんかで借りてきた、ちょっとしたハードカバーを読むのが楽しみだったりするのですが、ハードカバーを読む時に1番困るのが、ブックマーカー。
借り物だったり新品だったりする本を途中で折り曲げたりするのは嫌だし、でも毎日途中まで、ちょっとずつしか読めないし、で毎年毎年うーん・・・、と悩む、ちょっとした1つだったりするのですが。
そんなこんなでせっかくだから、自分のためにもちょっとだけ、かわいい・おもしろい・ステキだなぁと思うブックマーカーをちょびっとだけご紹介、です。

ブックマーカーひとつとってもなんだかんだといろいろあるんだなぁ!と我ながらほぉ〜、と関心しながら見ていたんですけど、かわいいばっかりではなくて、なんとなく旅に出てる気分になれそうだったり、ちょっとアクセサリーをつけてるような気分になれたり、動物さんが乗っかっているところで癒されてみたり、日本でこんなものがつくられてるんだ!と驚きがあったり。
なんだか人に見せてみたいような内緒にしておきたいようなそんなくねくねした気分になったりしてます。

そんなこんなで、他にももっとかわいい!とか欲しい!!と思ってしまったブックマーカーがたっくさんあったのですが、紹介しきれないのでもう、こちらから見てみてください!いろいろあるんだなぁ・・・!とびっくりすること間違いなし、のハズです。

楽天市場でブックマーカーを検索!

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
