おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

SIWA、紙和、和紙、しわしわ?

タグ:暮らし ナチュラル エコ? バッグ 文房具 シンプル

となんだかしょうもなーいことを言っちゃいましたが、この「SIWA(紙和)」というものは、深沢直人さんの新しいプロダクで、軽く、しなやかでありながら、水にも強く、やぶれにくい、紙のやさしい風合いと強度を合わせ持つ新素材の紙、『ナオロン』という紙で、その風合いを生かしたカタチにデザインされた、シンプルだけどちょっと不思議で、なんだか気になる、そんな子たちです。
実際にさわって手触りを感じてみたいなぁ・・・なんていう興味もそそられつつ、このシンプル感をちょっと楽しんでもらえたらなぁ、なんて思います。

と、いうわけでちょびっとですが、いくつかそんなSIWAをご紹介してみたいと思います。

本当にシンプルで風合いをそのまま生かして、っていうのがよくわかるなぁ…、とすごく思うんですけど、本当にこれは紙、ではあるものの、濡れた状態の方が強度が増す、というこれまた不思議な紙なので、使い捨てじゃなくて、皮のように何度も何度も使って、長く愛用できる、そんな子たちだそうです。
これもまた、ちょっとしたエコになったりするのかなぁ…、と思ったり思わなかったり・・・。
紙の見方がちょっと変わるような、そんなものなのかなぁ、と思います。

ちなみに、これはもちろん一部のもので、他にも色違い、サイズ違い、カタチ違いのものがしっかり揃ってますので、お気に入りのものが見つかったら、ぜひぜひお家に呼んであげてください。

4senses interior scope version.R / SIWA(紙和)

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
