おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

目からウロコ!の計量カップ

タグ:暮らし 家事 容器 OXO

あ!なるほど。と写真を見て納得。

【OXO】 Angled Measuring Cup [M] オクソー アングルドメジャーカップ

と、2004年にグッドデザイン賞も受賞していた、オクソー社さんのものだというのに、全然知らなかった・・・、けど、これはイイ!!と思った計量カップのご紹介です。

ご覧の通り、ただの計量カップ、みたいですが、この一癖に「やられたー!」と思ってしまった、わざわざかがまなくても、上から目盛りが見えるというものでゴザイマシテ。
傾斜のついた内側の目盛りを上から見るだけで、簡単に計量、調整することができるので、腰をかがめて横から目盛りを覗き込んだり、カップを持ち上げたり、今まで当たり前だと思い込んでいたちょっと面倒でうーん…、と悩んでしまうこととさよなら~、できてしまう、のです。

本当に見た瞬間なるほど!と感激してしまったのですが、さすがのオクソーさん、持ち手は柔らかくて滑りにくい、持ちやすいグリップで親指を添える部分もデザインされてるのもなかなか憎いけど嬉しい!主婦の味方だと思いませんか。
お菓子やらパンやらつくることがよく(といっても最近つくってない…)あるわたしとしては、これ欲しい!に尽きるのですが(ちなみに、料理になると無謀な目分量派です)、こういうおおお!と思えるものに出会えると、なんだか無性に嬉しくなってしまうのはなぜなんでしょう、なんだか気分はルンルンです(*´ 艸`)

サイズもしっかり60ml、250ml、500ml、1000mlと4サイズ揃ってるので、ピッタリサイズ、おひとついかがでしょう~、という風に言いたくなっちゃいまして。自分が買う前にご紹介~になってしまいました。
そんなわけで、ぜひぜひ1度、見てみてください♪

↑このページから全種類のページへいけてしまうので、まずはこちらからじっくり見てみてください!

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。