おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ
  • トップ >
  • キッチン >
  • 暖かい気分になれそうな、職人さん手づくりの琺瑯カラトリー


ページトップへ

暖かい気分になれそうな、職人さん手づくりの琺瑯カラトリー

タグ:家事

まっ白でかわいい〜♪というのがきっかけでパッと目についたカラトリーのご紹介、なのですが、これがとってもこだわりだったので、おおお!と感動しながらエントリーしてみたいと思います(そうです、勢いあまってのエントリーなのです…)。

職人さんの琺瑯カトラリー / COCOAインテリア雑貨

と、いうわけで今回見つけたこのまっ白なカラトリーの正体は・・・、普通はステンレスだけでつくられるカラトリーに職人さんがひとつひとつ吹き付けをしホーローコーティングされたカラトリー、ということだったのです。
なので、色むらや傷に出会うこともあるかもしれない手づくりならではのステキなお味を感じることができるだけでなく、ホーローでコーティングしたからこそ、

  • 表面が金属ではなく、ガラス質だから食べるものの味が変わらない
  • 酸にもアルカリにも強いのでながーくながーく使っていける
  • 表面がツルツルなので、金属よりもずっと洗浄効果が高くて衛生的♪
  • だから、お子さまでも安心して使えるし、調理用にも使えるので便利
  • さらには、口当たりもやさしい+。:.゚(人*´∀`)゚.:。+゚

と、良いことがたくさん、なものなのです。
さらにさらに、きちんと家族全員分がバラバラになってしまわないように、いろんなシーンに合わせて揃えられるよう、「キッズセット」や「ティーセット」、「ディナーセット」などなど2人分からセットで購入できてしまう、というお買い物方式になっているので、「スプーンは揃うのにフォークが・・・!」なんて悔しい思いをしなくても(…わたしがよくそんな思いをしてるんです(*´∀`;)アハハン♪)けっこう済んじゃうように配慮していただいている、というどこもかしこもこだわりがギュギュっとつまったものになってるんです。

なので、例えばお子さまだけは安心して使えるものを、ということでキッズセットだけ揃えてみたり、ちょっと特別な時だけに使えるように、とティーセットだけ買ってしまうのもありだし、全部総入れ替えだー!と思い切って全セット集めてみる、という手も使えるうれしいものになっていたりします。
もちろん、バラ売りもされているので、お好みに合わせて、いろいろ揃えてみてくださいね♪

全部一気に見てみたい!という方はこちらからご覧ください〜。

職人さんの琺瑯カトラリー / COCOAインテリア雑貨

こっちから見た方がわかりやすかったりするので、実はこちらの方がオススメ、だったりします…(^▽^;)

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
