おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

サイドバーを改造中。

昨日あたりからちょこちょことサイドバーを減らしたり増やしたり移動したりをしています。
ブログ歴、(転々としつつで)実はもう5年くらいなんですが、ブログパーツというものをあんまり使ったことがなかったので、いろいろな人のブログを見ながら、「こんなのもあるのかー!」と日々感動しています。ので、わたしもちょっとは使ってみたい!と思うままにペタペタやってます。

とりあえず、今貼っつけてるのはこの4つ。

どれもこれもそれぞれいろんな機能がついてておもしろいなぁと思うばかりです。
特に今はemoとFLO:Qがお気に入りで、emoをクリックすると書いてる記事で性格診断してくれるので(しかも内容によって日々かわっていくので)、顔が変わったら即見てますw(今は「わたしが好きななかなかベイビー」で、ちょっとへこんでます。ナルシストっぽいじゃない・・・)
あと、FLO:Qは見てるだけでかわいいので楽しいです。このパーツもデザイン・内容ともにいろいろ選べるので、つくってる時も楽しかった。デザインもかわいいものが多いし。(ただ、サイズがちょっと大きいのが難点でしたが。。。)
このFLO:Qはデスクトップのウィジェットもつくれるらしいので(しかも占いとかつけれるらしいので)、これからちょっとトライしてみようかと思ってます。

と、ブログパーツはまだまだ何かおもしろそうなもの探しが続きそうな予感が。。
今は何かつぶやける系のものがあったらおもしろいかも、なんてことを思ってます。

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
