おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

機能派ショッピングバッグいろいろ。

いつの間にやらすっかり定番になりつつあるショッピングバッグ。
我が家でもフェリシモさんのメリーポイントでいただいたものを2つ、それから衝動買いしてしまったメルヘンなショッピングバッグ(残念ながら在庫切れ・・・)を持ってコンビニでもスーパーでも本屋さんでも普通に使うようになりました。
前々からビニール袋が家にどんどん溜まっていくのがいやだったので、けっこう前に導入した気がします。

そんなわけでもう我が家は「今のが使えなくなるまで新しいのはいりません」という状態なんですが、いろいろ見てみると、今はなんだか機能にあふれるショッピングバッグが増えてるんですね。
なんだこれーちょう便利じゃないー、くそー!と地団駄踏むこともしばしば・・・。
そんなわけで見つけては地団駄を踏んでる機能派ショッピングバッグをちょっとだけ(腹いせに)ご紹介します。

こちらはカタチの通り、まず「スーパーのカゴに入れてしまえる」。

そして、サイズさえあえば「自転車のカゴにも入れてしまえる」。なんて合理的な!というもの。このパキパキした色もすごく好み。
これで面倒かつ周りの人に遠慮してしまうレジ後のカゴから袋に入れていく作業から開放されるんですよね。
どんくさいのであの袋に入れていく作業が苦手なので、これを見た時にはもうぎゃー!と叫びたいほどでした。

さて、続きまして。

こちらも同じくスーパーのカゴにすっぽり入ってしまうもの。
そしてプラスアルファで名前のとおり、ショルダーにしてしまえる上に、すごくひろがるのでめちゃめちゃ入る。
だけどショルダーにできてしまうから重くて重くて指にくい込むー!という手先の血管切れちゃいそうなあの状態にもならない。

そして何より、柄がかわいい。あんまりショッピングバッグー、という雰囲気ではなくてナチュラルに持ててしまうのが何よりうれしいです。きっと。
もちろん、しまう時はものすごくコンパクトにたためます。
もうカンペキですよね。あぁ。。

あまり腹いせばかりしているのもかなしくなってきたので、ちょっと原点に戻ります。

オランダ発!ショッピングバッグのスーザン・ベル *

もしかしたらおなじみなのかもしれない、オランダのショッピングバッグ、スーザン・ベルです。
わたし、はじめて見てほしい!と思ったショッピングバッグがこれなんですよ。だからこれはなんだか永遠の憧れです。あの時はまだ英語のサイトしかなくて、ただ色のチョイスはできたので、「こんなのが良いなぁ」と何度も色のチョイスをして遊んでたものです。ちょっとなつかしい。。。

今では、サイズも色も増えていて、もちろん日本でも普通に買えるようになって、いろいろな使い方もできるようになってます。プラザ・東急ハンズ・LOFTでも買えます。
何より驚いたのが、amazonさんでも買えるようになっていたこと。これにはびっくりしました。

ショッピングバッグはあんまりなぁ・・と思っている方も、シンプルだけどかわいくて丈夫なこちらでデビューしてみてはいかがでしょう。色の組み合わせを見てるだけでも楽しいです。

おしゃれなエコバッグ|スーザンベルのザ・ニューショッピングバッグ トップページ スーザンベルのザ・ニューショッピングバッグをamazonで

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
