おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

これで電子レンジの達人!?

タグ:家事 食器 容器 村上祥子 パイレックス

電子レンジといえば、村上祥子さん。
わたしも学生時代のひとり暮らしの頃からものすごくお世話になってます。本も3冊くらい持ってます。
そんな村上祥子さんレシピにぴったりなのパイレックスガラス容器がけっこうあるのですが、確かに使いやすい。
そんなわけでちょっと使ってるものだし紹介しようかと思って見てみていたのですが、すんごく種類が豊富になってるんですねー。だいぶびっくりしました。

そんなわけで、あんまりにも種類が豊富なので、その一部だけ、ご紹介します。

わたしはレンジでごはんを持っていて、今気になっているのがフルーツリカーです。
ただの容器じゃない、という感じではあるんですが、村上祥子さんのレシピって「入れる・まぜる・チン」で終わるものがものすごく多くて、そういう工程をしやすく作られているものなので、よりやりやすいんです。
要するに手抜きにぴったり♪みたいな・・・。えへ。

この方のレシピでパンもつくってみたことがあるんですが、確かに普通のパン作りの工程の半分にも満たない手間と時間でできてしまったので、これまたすごく感動しました。

そんなわけで、ずぼらさんにはぴったりなこのグッズ。
もっと見る場合はこちらからご覧ください。

調理道具の総合市場「厨房の家」 / イワキ 村上祥子シリーズ

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。