おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

そろそろ日傘の季節です。

わたしのパソコン、窓際にある上に西向き窓があるおうちに住んでいるので、この時間帯、ものすごく暑いです。
ああ、もうこんなに日差しが強くなってるんだな、なんてことをぼんやり考えながら、すかさずカーテンを閉めてしまうんですが。。。

日差しが強い、そして日焼け・・・。そういうことを考えるといろいろ準備しなくちゃ、という気分になりますよね。
先日もストールで首まわりを守るぞ!というご紹介をしましたが、やっぱり乙女の定番は日傘かと。

やばい、やばい、と思っているうちにどんどん紫外線から攻撃されてしまうので、お早目の対策を、ぜひ(という自分への忠告でもあります)。

と、いうわけで、今回は手っ取り早くて乙女度の高い、日傘をいろいろご紹介してみます。
毎年いろいろなお店でも探してみてるんですが、それでもなかなか「これ!」というものに出会えなかったのにインターネット上だとこれも良いなぁあれも良いなぁというものがポコポコ出てくるので、ちょっとした文明の利器を感じてしまったりしつつで探してみました。

機能的にも折りたたみだったりかばんとチェーンでつなげられたり、もちろん晴雨兼用だったりと日傘もいろいろです。シーズン真っ盛りになっちゃうと売り切れだらけになる可能性大、です(わたしは去年これで泣きをみました・・・)。
他にもいろいろあったので、ぜひぜひ探してみてくださいね。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
