おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

ひらひらちょうちょ

タグ: 文房具 デザイン D-BROS

ディーブロス/D-BROS*

ふっとみた感じはただの便箋。でも実はこのちょうちょたち、羽を立ち上げるとひらひら舞い降りたちょうちょのように見えるんです。

D-BROS(ディーブロス)という方々が、空想のホテル「Hotel Butterfly」でつかうんだったらこんなグッズじゃないかな、というコンセプトでつくられているそうなんですが、高級感とかわいさが隣り合わせですごく絶妙な便箋じゃないですか?
わー!と手紙をひらいた瞬間にうれしい驚きがもらえそうな感じで、なんだかワクワクしてしまいました。

このシリーズ、4つあって、この便箋のほかにもこんなものもあるんですよ。

特に3つめのふせんはこのちょうちょの裏にメモができるようになっているんですが、別にメモなんてしなくても、パソコンのモニタのすみっこにちんまりペタっと貼っておくだけでもなごめそう。。。
あと、写真では見えづらいんですが、それぞれにコンセプトになっている「Hotel Butterfly」のロゴも入っていて、このロゴがまた乙女心をくすぐるロゴになってます。もう見事にわし掴まれました、わたし。はー。

このちょうちょたちはこのお店に置いてあります。
いろいろな「しゃん」とした文房具たちがそろっていて、すてきなお店ですよ。
良かったらどうぞ。

文房具屋さんワキ文具*

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
