おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

もようがえをしよう

と、いうわけで、今日はおもいきってだんなさんとふたりでもようがえをしてみました。
春だしね、さわやかにいきたいもんね、なんてことを話しつつ。
もともと、「もようがえ」ということが大好きで、ちょっと暇があればずっとそんなことを考えている子なんです、わたしは。なので、できたこと自体がうれしかったりもして。

で、いったい何をしたかというと、ダイニング(?)からつながっている(もともとパソコン部屋だった)部屋のとびら(スライド式)を全部取っ払って、リビングダイニング風に。それから、なぜか寝室にあった液晶テレビとソファをとびらを取っ払った部屋へ移動。そして、ちゃぶ台をダイニングに移動。
ということをやってみると、あら不思議。寝室がしっかり寝室になり、ダイニングがちゃんとごはんを食べられるスペースになり、それから、パソコンくらいしかできなかった物置みたいな部屋がものすごいくつろぎスペースに変身。
いやー、やってみると気分も新たに、風も日もよく入るちょう快適なおうちになったので、なんともかんともふたりで感動しまくっておりました。というか、今までなんという生活をしていたんだ、という衝撃がすごかったです。
あとは、ちょっとしたラグやら照明やら雑誌が置ける棚やらほしいねー、なんてことを話したりして、気分までとても平和に。
おうち大好き(←あほの子っぽい)。

さっそく、何か良いものでもないかしら、とインターネットウォッチングをしていたら、良いものをいくつか見つけたので忘れないようにメモメモ。

買うのか買わないのかはまたお財布との相談。。。うぅ。


ページトップへ
新着記事
ページトップへ
