おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

インナーバッグにふろしきを

春だったり夏だったり、ふわふわ~とした気分の時ってなぜかかばんもカゴだったりくたっとしたものを持ちたくなったりしませんか?
と、わたしがそうなんですが。。。

お店にもそんなかばんがたくさん並んでいて、ついつい欲しい欲しい…となってしまうんですが、こういうかばんの困ったところが1つだけ。
中身が丸見えになってしまうんですよね。。。

何か良い対策はないものか、と考えつついろいろ探してみたらちょっと便利、かつかわいい。というものを見つけました。
ふろしきバッグです。

ここ何年か、ふろしきってちょっとしたブームになってましたが、こんなものあるんだー、とついつい感心してしまったものがあったので、さっそくご紹介です。

たとえば、カゴバッグだったりしたら、そのカゴとあわせた柄のふろしきバッグを使うとか、そうじゃなくてもボタンがぽつんとついているだけのかばんの中にふろしきバッグを入れる、なんてことをすれば中身が見えないし、チラッと柄が見えるようにしておけばちょっとポイントにもなるし、いろいろ楽しめそうなものですよね。
なんだったら、荷物が増えた時にサブバッグにしてしまうのもこれまた良いかも。
と、妄想は膨らむばかりです。

こちらは、このお店にあります。
色柄ともにまだまだありますので、ぜひぜひご覧ください。

オリーブアベニュー
マザーズバッグのリシュリシュマム
雑貨のお店セレクト・ペンギン

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
