おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

いっそもう引っ越しちゃいたい、憧れのリゾート地に。

と、突然なにを言い出すか、みたいな雰囲気ぷんぷんかもし出していますが、インターネットをふらふらしていたら、別荘やリゾートマンション選びのガイドサイトを見つけてふわ~んと読みふけってしまったのです。
その勢いで妄想を膨らましていきたいと思ったんです、よ。えへ。
でも、ただこのガイドサイトを読んでうりゃーと妄想している、というわけではなくて、その中にわたしの好きな場所のリゾート物件が紹介されていたから、です。

その場所とは、湘南・三浦

あこがれの三浦の景色

なんかベタな印象ぽいですが、湘南に住みたい!というよりかは三浦に住む方にきらきらきらめいてしまいました。
湘南も三浦と似てる部分があって好きなんですけど。うん。

去年、ちょっとしたイベントに参加しにちょうど三浦に行く機会があって、その時の衝撃がずっとずっと忘れられず、「もしお家を買うことがあったら絶対三浦に住みたい!」と夫婦で帰りの電車で延々はなし続けたことがあります。
なんでこんなに三浦が良いのか、というとずっとずっと続く畑やコンクリートなのに木が大きくなって根っこがでっぱっているボコボコの道や道端にある小屋の中で無人販売されてる「1袋100円」の採れたての野菜や空やちょっと歩いたところでやってくる海の匂いやのんびりした空気やそこにいる人たちののんびりやさしい雰囲気やあれやこれやとあげだしたらキリがないくらいに惚れ惚れすることが多いから。

三浦の景色 その2 三浦の景色 その3

心のそこから、住みたいな、ここに。とほんとに思っていて、その熱がサイトを見てたらむくむくと思い起こされました。
ここに住んで庭に畑をつくってのんびりしながらお家で必要なだけのお金を稼いで生活するのが夢です。あー、今すぐにでも行きたい。というのが本音だったりします。
今、東京に住んでるからよけいにそう思うのかもしれないんですけど、ね。

ちなみに写真は三浦へ行った時に撮った写真です。
これだけ見ても良いところだと思いません?
と、言いながら妄想をふくらませながら夢のリゾート物件探しをします。これから。
こんな妄想をしてみるのもなかなか良いですよ。よろしければ、ぜひぜひ。

別荘やリゾートマンション選びのガイドサイト

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
