おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

温泉バッグおんせんばっぐオンセン…

ジムに通っていた頃(つまり今は通ってない:挫折したんですが…)、がががっと運動した後お風呂に入る時に、ジムに通うおねえさんたちがすごく便利そうなかばんを持っていて、そのかばんのままお風呂に入っていって、見ていると中からシャンプーやタオル、ハブラシなんかを取り出していて濡れたまま全部戻していて、うわー便利そう!と思っていたバッグ。
わたしもと地元の雑貨屋さんで売っているところを発見してこれだー!と買ってしまったあのバッグ。すごく便利で重宝したので使えなくなって少しかなしいあのバッグ。
今の今までなんていう名前だったのか、ということを知らなかったのだけど、今、知りました。

温泉バッグ、っていうそうです。

別に知らなくても良い名前ではあるけれど、知ってみるとへぇーと素直に思ったのでエントリーしてみました。
それがどんなものなのか、というと、こういうものです。

見た感じは普通のバッグっぽい、けれど、バッグはビニールコーティングされていて水切りのために穴があいていたりメッシュになっている部分があって、濡れたくないものをしまうためにファスナー付きポケットがついていたりする、というものです。

ほんとに便利なんですよ、ジムにも、旅行にも。
最近は種類もずいぶん豊富になったみたいで、かわいい花柄ストライプナチュラルなんでもこい、みたいな感じになってます。
わたしも旅行用に小さいサイズのものがほしいです(滅多に旅行には行かないけど・・・)。

もっといろいろ見てみたい!という方はこちらからご覧ください。

雑貨店ブルーデージー / 温泉バッグ
heartwarming zakka POP&CUTE / 温泉バッグ

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
