おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

灯り、にこだわる。

お部屋にいくら気を使ってすてきにしていても、夜、電気をつけてテカテカと照らされてしまうと、なんだかアラばかりが目につくことってありますよね。
だからこそ、電気をつけて明るいお部屋、ではなくて、ちょっと手間をかけて、間接照明でまた昼間とは違う雰囲気をかもし出すようにする、というのはどうでしょう。

と、いうわけで、今日はちょっとムーディーに演出できてしまう、でも普段部屋にあってもサマになる、そんなランプたちを集めてみました。

まずは2006年GOOD Design賞を受賞した「ONOFF(オノフ)」というブランドのシンプルなシェードランプ。
このランプはオンの時とオフの時にちょっと違う雰囲気に変化するところがおもしろいところです。これは、スタンドタイプにもペンダントタイプとしても楽しめるもの、とのことです。

次は「MATHMOS(マスモス)」というイギリスからやってきたランプ。
見た目はとてもシンプルですが、これはなんと本体に触るのではなく、軽く手をかざすだけで点灯・消灯、さらには明るさの調節ができるというおもしろいヤツです。
淡くて、ふわふわしていて、ちょっとした魔法使い気分で楽しめます。

最後に、またもやMOMAstoreから少しだけ。
今紹介していたものとは少し違って、ちょっとした華やかさやゴージャスさをお部屋にプラスしたい時に良いかも、です。
単体はさることながら、灯りを付けた時も華やかに灯るものが多いですよ。

と、いろいろとムーディ・ゴージャスなランプをご紹介してきましたが、紹介しながらムーディな雰囲気なものをたくさん見て、ちょっとだけドキドキしました、わたし。。。
間接照明、本当にいろいろなものがたくさんありますので、いろんな場所で物色してみるのも楽しいですよ、きっと。

今日ご紹介したものたちはこちらのお店にあります。
どちらも本当にステキかつおしゃれーなお店なので、良かったらうろうろしてみてください。
きっとおもしろいものが見つかるはず。

インテリアセレクト【イデアフレイムスオンライン】
MoMAストア

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。