おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

我が家のトイレ事情

トイレマット・カバーセット LADYBUG

突然何を言い出すか!ですが、トイレカバーのお話です。
我が家で使っているトイレカバーがまさにこれ、なんですが、コイツのおかげでちょっと助かっていることがあって、それを言いたかったんです。

というのも、トイレのカバーをこの子に変えたおかげで、引っ越してきた当時から付けられていたウォシュレットつきのトイレのふたをちゃんと閉じるようになったんです。
あのでんこちゃん(東京電力のあの人です)がCMでたまに言っているように、ウォシュレットは電気を使っているので、トイレのふたをしめないと電気代がよけいにかかる、という問題があるんです。だから、「ふたはマメに閉めようよエコだよエコ」とだんなさんに口をすっぱく言っていたのにやっぱりなかなか閉じてくれない。そしてわたしも忘れる・・・。
というところでたまたま気に入ってこの子を買ったら、「ふたをちゃんと閉じないとてんとうむしじゃなくなるから」というのん気な理由でふたりともちゃんと閉じるようになったんです。大事にも扱ってもらえるようになりました。これまでもただの柄物のカバーをつけていた、というのに。
かわいいだけじゃなくて思わぬところで役に立ってくれたてんとうむしくんに感謝。

と、いうわけでもしかしたらこんなことが他の方にも役立つかも!?というお話でした。
種類はいろいろ豊富なので、良かったらお試しください。

トイレをただのトイレじゃなく、モチーフにしちゃったら電気代節約。
なんだかお手軽でステキだとちょっとだけ自画自賛してみたいです。ただのんきな夫婦なだけなんですけど、ね。

他の柄も見てみたい!という方はこちらからご覧ください。
わたしも買うまでどれにしようかものすごく悩みました・・・。

plywood / トイレ
インテリアショップe-goods / ラグ・マット

一部、廃盤になるものもあるそうです。お気をつけください!
あ、もちろんいろんなトイレの形式にも対応して各種そろってます。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
